桜のママのサロン・ナチュラーレ・・・阿佐ヶ谷と荻窪の境の珪藻土のサロン-Image6071.jpg

桜のママのサロン・ナチュラーレ・・・阿佐ヶ谷と荻窪の境の珪藻土のサロン-Image6081.jpg

一昨年に占星術とバッチをやるアーリーンさんとママコラボという事業を持っているママのネットワークを作りました。

そしてベイビーズー やベイビーインミー、西荻のはぴねすやスリングのルナスリング、鍼灸のまや先生、阿佐ヶ谷のお産とおっぱいおしゃべり会などなど、面白い繋りが出来ました。


ママコラボの最強企画ウーマンの小池さんの提案で、最近浜田山の住マイルPlaza(浜田山住宅公園)のサロンで毎週火曜日にさまざまなお手軽講座を開催しています。
詳しくは「なみきっす」を見てね。
私がアロマテラピー講師として呼ばれましたが、コラボしたくて、浜田山でサロンをやっているラリマーLarimarのたかこさんをヘルプに呼びまして、精油のお話し&バスボム、手ごね石鹸の講座となりました。

浜田山のアロマテラピーサロン…ラリマー
http://ameblo.jp/larimar-aroma

よもぎや色紅を入れて精油もたくさん入れてリッチな石鹸作り。楽しかったです。作ったあとは、まったりベジスイーツタイム。今日は時間も無くて、ココア胡桃レーズンドーナツを揚げました。玄米粉でふわっ、かりっ、好評でしたよ。


ラリマーでは明日もワンコインで石鹸作りが体験出来るそうです。予約してみてね。

たかこさんは若石足もみも上手。痛いけどやってほしい~。

今日やった、手捏ね石鹸は子供と一緒にやったら楽しそう。


アロマクラフトはナチュラーレでもやっています。


〇みつろうクリーム
〇みつろうキャンドル
〇オーデコロン
〇リップクリーム

オススメはみつろう万能クリーム。今日の代替療法士Vanillaさんのblogにもありましたが、アトピーの方にとてもいいです。

ポイントはいい蜜ろうを手に入れる。キャリアオイルも新鮮なものを使う。
精油は私はケモタイプのラベンダースピカ、もしくはラベンダーアングスティフォリア、ティートリー、ローズウッド、ブラックスプルース、カモマイルローマン、ヨーロッパアカマツなど入れます。
大人は濃度は5%ほどにしてますが、子供も局部的なら問題無いでしょう。

カモマイルローマンはカモマイルジャーマンにしてもいいと思いますが、うちの子供はジャーマンが苦手でやめてます。



ナチュラーレでは月に一度すぎなみ子育て応援券が使える講座をやっています。

出張もやりますよ~。


アロマテラピーは万能。
ご相談も受けてます。


明日はお休みなのでラリマーにも夕方遊びに行きます。楽しみです。