子連れで海。



うちはエコで車をやめたので、電車でトコトコ参ります。



着いたのはもう日がだいぶ下がってきたくらいで、ちょうどいいくらいに


風がでていて、気温も35度から30度にぐぐっと下がって、いい感じ。




明日で5歳の娘はパパとはげしく海に入り、



まだ2歳の娘は、砂と海水入りのバケツで遊んでいます。



私はそれを眺めながら、まどろむ。






海はいいよね。



全てをうけとめ、流してくれる、とても寛大です。



ポニョのママみたいなママになりたいなあ。




フラワーエッセンスには海に通じるエッセンスはたくさん作られています。



まだ試してないけど、イルカやマナティ、いろんなエッセンスがあります。




海といえば、海岸の砂。


砂にうまってやる砂浴を一度本格的にやってデトックスしたいなあと


思っています。子供がもうちょっと大きくなってからかな。