借りパクされた・した | Smile*blog

Smile*blog

ワンオペ育児で時短ワーママ☺︎* そしてとにかく多趣味な雑多ブログ。

借りパクされた・した

した。

(!!!)

 

上京して2年ぐらい経った頃かな?

私は自分のお店を持ちたいと、

ガムシャラに働いていた。

職場にロック大好き男子が入ってきて、

仕事を教えているうちに仲良くなり、

お昼ご飯も一緒に食べるようになった。

何だったら、一緒に帰るようにもなった。

本当に純粋に音楽の話しかせず、

お互い付き合っている人もいたので、

恋愛相談したりもした。

 

本当にこんな奴いるんだ!

というぐらい良い奴だった。

何というか、純粋なのだ。全てにおいて。

そして底抜けに明るいので憎めない。

だから、男女の友情が成立していたんだと思う。

 

私がよく行っていた音楽好きな人が集まる

カフェに連れて行き、

そこで沢山の仲間が出来たようで、

近場にも引っ越してきた。

皆、彼のことを良い奴だと言っていた。

 

その頃、このCDを貸りた。



 

そのうち、

私がお店をオープンさせたのだけど、

忙しくてあまり連絡が取れなく、

会う頻度も少なくなっていった。

 

結婚したよ!妻が出産したよ!

と、ちょこちょこ嬉しい連絡はあったのだけれど、

ぱたっと連絡がなくなり、

人伝に骨肉腫で亡くなったことを知った。

 

疲れて歩くのもままならない。

ふらふらする。

そう言っていたような気がする。

 

病院に掛かるのが遅くて、

その頃まだ20代後半。

骨肉腫の進行ってとんでもなく早いものだと聞いた。

 

それから約20年経った今もこのCD聴いてるよ。

返したいけど返せないよー。

もっと連絡すれば良かったな。

まだ、スマホの電話帳に番号残ってるよ。笑


天国はどう?楽しんでるかな?

 


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する