日本地図 | Smile*blog

Smile*blog

ワンオペ育児で時短ワーママ☺︎* そしてとにかく多趣味な雑多ブログ。

娘の保育園では、

年長になったらお勉強の時間があり、

そこで日本地図に夢中になった娘。

 

 

ちょうどその時期、

100均で可愛い日本地図のお風呂に貼るシートを発見。

(今も売っている。)

これを貼って大体覚えられた。

 

 

昨日、学童へ迎えに行くと、

「ひょうごけんの下がおおさかだよ。」

とお友達に言っていて、

ん??!!もしや…。

 

 

そう、100均のこの地図はアバウトなのだ。

ちゃんとした日本地図買って、

次は壁に貼るかな。

(本人、興味津々だし。)

世界地図にも興味があるみたいなので、

お風呂には可愛い世界地図のシートを貼りたい。

(あるのかな?)

 

私も地図好きだったな。

関係ないかもだけど、

私は時刻表も好きなのだ。

(これに乗ったら何時にここに着くんだ!

みたいな想像するのが好き。笑)