感無量 | Smile*blog

Smile*blog

ワンオペ育児で時短ワーママ☺︎* そしてとにかく多趣味な雑多ブログ。

 

↑いやー大号泣での締めくくり。

担任の先生も大号泣。

 

他の先生方や園長先生もわざわざ出てきてくれ、

きちんとお別れが出来た。

泣かずにスッと帰ろうと思っていたが、

まぁ、無理無理。笑

 

 

 

 

朝は春の嵐だったが、

午後を過ぎると、

は?!ってぐらい晴天。

いつも寄る公園に行くと、

いつも遊ぶメンバーが居て、

手紙をもらったり、

子供達はいつも通り遊んでいて、

「晴れてよかったね〜。」と、

何気ないいつものママトーク。

いつもは忙しい中、

仕方なく公園に寄ってると感じていることが、

昨日は、こんな平和なことある??と。

これが最後なんだと思うとまたジーンと。

 

感謝しかない、いろいろと。

言葉にならない思いだ。

 

で、そんな胸いっぱいな思いの中、

夫が帰宅して娘が最後のお別れだった話をすると、

「え?今日が最後だったの?へー。」と。

 

こいつマジ?

本当に何も考えずに仕事出来るの羨ましー。

 

そんないっろーんな感情が、

ごちゃっとなった一日だったが、

私頑張ったわ。感無量。

(誰も言ってくれないので自分で言う。笑)