KANさんが…そして… | Smile*blog

Smile*blog

ワンオペ育児で時短ワーママ、そしてとにかく多趣味な雑多ブログ☺︎*

亡くなってしまった。

 

KANさんがこの世にいないなんて、

信じたくない。

 

KANさんを聴き始めたのは、

少し遅めの20歳を過ぎてから。

一枚アルバムを聴くと、

全てが名曲じゃなのか?!と、

そこから全てのアルバムを買い漁った。

 

今でも節目節目で聴いている曲。

私の人生のテーマソングかと思うぐらい大切な曲。

東京で頑張れているのはこの曲の存在があるからだ。

「小さな花のテレジア」。

この曲はピアノの旋律も素晴らしい。

KANさんはピアノマンでもあるのだ。

 

「すべての悲しみにさよならするために」

「今度君に会ったら」

「バイバイバイ」

「ときどき雲と話をしよう」

「東京ライフ」

 

挙げたらきりがないけど、

本当に名曲たくさん。

 

これからも聴き続けるね。

KANさんありがとう。

 

そして、もう一つ悲しい訃報が。

大好きだったエレクトーンプレイヤーであり、

キーボーディストの川野憲一さん。

途中から冴咲賢一さんに改名したけど、

ずっとずっとSNSで追いかけて勝手に心配していた。

 

私が学生の頃、

とあるイベントにゲストで川野さんを呼んだことがあった。

事務所に電話を掛けてギャラ交渉したとか川野さんが最初で最後。笑

東京から大阪までわざわざ来て下さり、

狭い楽屋なのに嫌な顔一つしないで、

ずっと笑顔でいてくれた印象しかない。

(そして良い匂いだった。笑)

演奏中ももちろん笑顔。

最後の写真撮影もニコニコの笑顔。

その写真はもちろん大切に保管している。

「呼んでくれてありがとね。」と言って下さったのも覚えてる。

 

SNSの更新が無くて嫌な予感がしていたけど、

先日亡くなっていたと知ってしまった。

体調も良くはなさそうで、

何だかいろいろな悩みを持っていたのかな?

(勝手な私の憶測。)

ヤマハっ子だった私。

川野さんに夢中だった青春時代。

FUNKY FOXの曲、よくコピーしていた。

「not alone…」も節目節目で聴いていた曲。

 

KANさんはライブでよく白い大きな羽根をつけていたけど、

(ググったらすぐ出てくるよ。笑)

冴咲さんのエレクトーンにも羽根がついているのだ。

 

 

 

 

冴咲さん、素晴らしい演奏を本当にありがとう。