毎朝していること | Smile*blog

Smile*blog

ワンオペ育児で時短ワーママ☺︎* そしてとにかく多趣味な雑多ブログ。

毎朝していること

子供送って自宅に戻り、

直ぐにブログを書く。

仕事にも行かねばならないので、

自宅を出る20分前には、

ブログを書き終わるように計算。

で、仕事へ行くまでの残り20分でやることは、

 

英語の勉強

 

4月から始めている。

文法とか何十回もトライしているが、

結局続かず無理なので、

物語を読むことにした。笑

簡単な洋書も買ってみた。

そしてショートストーリーで勉強出来るラジオを発見した。

 

テキストはこれ。

一番コスパが良いと思われるやつ。



一冊580円なのだ。

 

ラジオはネットでも聴けるし、

アプリもある。

アーカイブも残っているし、

この番組に関しては何と5分間の放送。

これなら続くかな?

しかも苦手な文法じゃなく、

ショートストーリーだから楽しい?

と思いながら、

早2ヶ月続いている。

 

思うのは圧倒的に単語を知らない。

読んでいても知らない単語が沢山で、

これ、つまずいた単語覚えるだけでも、

十分意味があるのでは?と思う。

(知らんけど。笑)


このテキストで勉強している人がいたら、

勉強法教えてほしい。笑

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する