カラオケのオハコの曲 | Smile*blog

Smile*blog

ワンオペ育児で時短ワーママ、そしてとにかく多趣味な雑多ブログ☺︎*

 

 

カラオケ部屋の圧迫感が無理だったり、

潔癖症の気があるので、

マイクとかも持ちたくなくて、

もう20数年カラオケには行っていない。

 

が、

 

一番行っていた10代の頃、

よく歌っていたのは、

 

KUWATABANDのBAN BAN BANという曲。

 

知ってる?

知らないよね?笑

 

通っていたヤマハの先生が桑田さんのファンで、

貸りたCDにこの曲があり、

メロディー凄っ、と。

 

ちょいちょい英語で、

歌詞を和訳しながら、

大人の恋愛ってこんな感じ?

とか想像しながら。

今聴いても良い曲だな〜と思う。

 

で、この曲歌ったら、

サザンタイムになり、

皆がどんどんサザンや桑田さんの曲を歌いだす。

 

懐かしい。

これからも自らカラオケへ行くことはないと思うが、

子供が行きたいと言い出す時があるのかな?

20年前に比べたら、

快適さなども変わっているのだろうか。