凍死寸前の思い出☆ | Smile*blog

Smile*blog

ワンオペ育児で時短ワーママ☺︎* そしてとにかく多趣味な雑多ブログ。


これ美味すぎだ。ほんのり梅味たまんねっス。
ハマりそう。

しかし寒いねー。
今日の東京は強風です。
ありえない風。
暖房があるからいいものの。

私が東京に上京してきた時は確か11月とか12月でした。
上京したての頃はそれはそれは貧乏で暖房を付けれませんでした。
凍死しない様に布団にくるまっていた時期がりました。(笑・マジ)

布団にくるまってる時、弟から1通の写メが届いた事がありました。
友達とスノボやねん。そっけない文章と綺麗な雪景色の写真。

普段の私なら普通に「ふーん」と返信してる。

でも凍死寸前の私は、その、むしろ寒々しい雪景色の写真が凄く暖かく、
姉に写メを送ってあげようという弟の何気ない気持ちが凄く嬉しく、

この大都会で生き抜かなければ!!暖房付けたるぜ!!

と思ったのでした。(超単純)

その頃の気持ちが今はないねー。
ダメだねー。暖房でぬくぬくし過ぎてるよ。
初心に戻らなくては。