以前のBLOG④ | SOUNDLY JAG ~ Da Original Jag Flavor Unity Sound ~

以前のBLOG④

5月27日
Lunch
帰り道KINGSTONまで帰って来てツインゲートと言うショッピング街のジャマイカ料理屋でお昼を食べました。今日は、最初の晩に食べたものとは違うジャマイカ料理を選択しました。それはカレーのようなものでサラダが隣にのっているプレートです。始めに食べたときも感じたのですがサラダ(生野菜)がちょっと癖のある感じでした。
5月26日
Visit

また、期間があいてしましましたが続けます。
朝、宿に戻り少し休み今日の目的第一弾「有名人のお宅訪問?」(そんな訳はないですが・・・)のため出発しました。
向かうは、KINGSTONから離れた田舎で生活しているCT氏のところです。
KINGSTONからは、30分以上かかったような気がします。途中、日本のたばこ屋みたいなお店により一度休憩を取ったりしながら
ハイウェーを走り到着しました。(途中のお店でDELIKEN君が買ったチーズ、けっこう美味しかった。)
ということで到着しました。家の外にはみんなもご存知レーベルが描かれたトラックが置いてあり、看板には年末に行われたDANCEの看板が・・・
早速、中に入れてもらい中庭にCT氏は、迎えてくれました。おぉぉぉ~!!!ってな感じでした。
こんなところで生活しているかるから、ジャマイカ賛歌(SWEET LIFE)を歌えるんだとも思いました。
家に併設したスタジオなんかもあり、ホントにいいところでした。
顔からいい人ぶりが浮き出ている感じもしました。
つづく・・・

5月19日
First night

というわけで、宿に向かいました。着いた日にはダウンタウンで抗争が始まっていたみたいでPSAPSAは中止ではないかとの話を聞いた。
とりあえず、今日は月曜日なので車の中ではHOT MONDAYに行こうときめました。
宿に着き休む暇なく、外に夕飯を買いに出かけましてみました。初の外出が夜と言うこともあってKATSUYAはかなりビビッてましたね。
車の通りが激しく、ガソリンスタンド(併設するコンビニ)には、たくさんの車と人でした。
何を買おうか迷いとりあえずコンビニで蚊取り線香とジャマイカのビール”RED STRIPE"を買い、せっかくジャマイカに来たということで
向かいのジャマイカ料理店でランチBOXを買いました。既にほとんど売り切れでチキンとライスアンドピーズのBOXを買い宿に戻り頂きました。
買い物をして気づいたことが、何を買っても買い物袋は黒色の袋。日本の昔のゴミ袋の小さい版ですね。
飯を食い終わりシャワーを浴びようと思ったがシャワーの水がチョロチョロ。遅くなると水不足でシャワーが出にくくなるからと聞いてたものの
それを聞いていながら早く入らなかった自分たちが悪い!
としているうちに、ジャマイカ滞在中のNさんとS君から連絡がありHOT MONDAYに行くため合流。
とりあえず、シャワーを浴びたいと申し出てシャワーを浴びに行きHOT MONDAYは3時くらいに行くのがBESTとのことで少し休息をとろうとみんな横に
なって休んだ。→目が覚めた時は、外には太陽が昇り朝の7時30分。翌日以降のDANCEを楽しみにしあきらめた。
とりあえず初夜は過ぎ、タクシーで宿に帰りました。つづく・・・

5月17日
Arrival

ということでJAMAICAに到着したわけです。通常の国際線は、空港のゲートと飛行機がつながれそこから乗り降りしますがここは、お偉いさんが降りてくる感じで自分の足で飛行機の階段をおりジャマイカの土地(コンクリート)をいち早くふめました。以前、フィリピンに行ったとき小島のネグロス島に行ったとき国内線ではこの感覚を味わいましたがまさか国際線(アメリカからなので国際線?)でもと・・・

で時間がかかったわけですがチェックインで預けた荷物をコンベアーで運ばれて自分でPick upするときDELIKENのものは無事到着したのに、Jump eyeとKATUYAのものが到着せず。コンベアーが止まるまで待ってましたが来ず。その間、そんなことを知らない陽気なジャマイカ人は、「Wednesday PASAPASA!Thursday ASYLUM!」と声をかけてきた。DANCEいきてーと思う反面バックは?の状態。

その後航空会社の人に尋ねると、まだマイアミ明日Stay先に届けると・・・。心の中で本当かよと思いながら、Pick upに来てくれた人のもとに。
すでにこのとき空は、暗く夜のKINGSTONのStay先に向けて出発!
運転手はこの方!ちなみに車は、トヨタ車。
Please see the photograph.

5月14日
Departure

行く日程を決めるにあたってDELIKEN、KATUYAは確実に休みが取れ行くことが可能になったが、JUMP EYE,YACCIはなかなか回答がでずチケット予約のぎりぎりでJUMP EYEもジャマイカ行きを決定した。
そして、チケットなどを取ってからあっという間に出発の日が来てしまった。留守番のYACCIが空港まで見送りに行くと言うことでメンバー全員でいざ成田へ。(DELIKENが朝食をとっていたとの理由で若干遅刻)
チェックインをして搭乗しTake off!
さっそくJUMP EYEは寝通うし。KATUYAとDELIKENは、寝たり映画をみたりと腰・尻が痛くなりながら第1回経由地点ダラスに到着し乗り換えマイアミに。日本から離れるにつれて日本人の比率が低下していきました。愛煙家のDELIKEN、KATUYAにとってはつらく長い飛行だったでしょう。
第2経由地点マイアミにて何時間ぶりかのいっぷくー。そんな写真をどうぞ。
マイアミからキングストンに向けて乗り換え、レゲエアイランドJAMAICAに到着。
飛行機から降りたときはまだ日が沈む前でした。しかし、空港を出るときには日が沈んでしまい夜のKINGSTONに、なぜそんなに時間がかかったのか・・・・ (To be continue)

5月12日
ジャマイカ渡航記 ~ はじまり~

5月2日から5月9日の短い間、(サラリーマンにとっては長い休み)でメンバーのDELIKEN、KATSUYA、JUMP EYEの3人でジャマイカに行ってきました。
本当ならば、YACCIも加えて4人で行きたっかのですが都合が合わず3人となってしまった訳です。
忙しくなかなかアップできないかもしれないけど少し「ジャマイカ渡航記」をアップしますのでお楽しみに。
つまらない可能性もあっりますが、末永くお付き合い下さい。Bless・・・
以上、はじまりのあいさつとさせていただきます。