以前のBLOG③ | SOUNDLY JAG ~ Da Original Jag Flavor Unity Sound ~

以前のBLOG③

4月29日
Inna de taxi
なかなかブログの更新ができなくすみません。タクシーについて。個人タクシーにはセルシオやアリスト、マジェスタ系の高級セダンが多いのだが流しているタクシーを手を挙げてとめるのではなく、個人タクシーが客待ちしているところがあって、そこに行くと車を選ぶことができず順番なのだ。今日含めここ二回ハズレを引いてます。あげくのはてに今日はどちらまでと聞かれ××までと答えると「あ゛ー」と。話は変わり何でReggaeにはTAXIがオケ名になったり、レーベル名だったりサウンドの名前にも使われているのか知りたいものです。
4月20日
Yah man!

日記ぽっくなりつつありますがまぁいっかっつことで、今日は読み物を読んで発見したこと。
水戸にある桜通り(通称)という道があるらしいのだが、道を4車線に拡張するため桜の木を伐採する計画があるとか。住人にとっては、毛虫の発生など一年中厄介者、しかし春になればみんなを魅了さる綺麗な花。そんな問題があるみたいっす。

自然と共存していかなければならない人間様です。行政ももっと工夫して良い町づくりをしてもらいたいものですね。ちなみに自分は、その通りを知らないのですが・・・

レゲエと共存の町づくりなんてのも良いかもしれないっすね。(音を気にせず遊べる町みたいな)

4月19日
Monday

始まりました1週間のスタートです。続けて書こうかと試みているもののネタがない。
といことで本日は、写真のみ掲載してみます。
みんなもご存知、このSOUND SYSTEM。
昨年のジャマイカフィスティバルの時のものです。

4月17日
Mobile phone
始めて携帯からも書けることを知ったので携帯から書いてみてます。が携帯が旧式でカメラなどという機能がついてないので画像はないです。最近腰にMobile Phone Caseをつけてみようと始めました。よかったら皆さんもケースに入れてみては。自分的にはいい感じだと思います。今日の結果、3打数1安打(1四球) 追加:ブログマンのブログRespect.
SAKURA

また、期間をあけての記載。なかなか頻繁にはいかず・・・
ということで、桜はもう葉っぱが見えてきてしまったが昔は桜を見てもあまり何も感じなかったが近頃は春だなぁ~としみじみ感じる。
面白いのが、仕事場付近→今在住の地→実家と南から下るのだが面白いように満開の時期がずれている。
桜は、レゲエでも"Red Spider"の"Junior氏"と"Minmi氏"自らもプロデュースに参加した津軽三味線を取りえたダンサブルなリディムの名前にもなっている。
海外ではたぶん桜=日本ってな感じなのだろうか・・・
今日の写真は、実家付近の沼に咲く「桜と夕日」といったところです。(自分の両親が撮影したとおもわれる実家のPCに入っていたものです)