猫しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

お知らせ(^^)/

施音人工房   FACEBOOK 

 イイネ! を ぜひお願いします ペコリ(o_ _)o))  

現在HP改装中です。

その間の当店メインの情報源はFACEBOOKです  イイネグッド! お願いいたします。

施音人工房  twitter  ←クリック口笛口笛

施音人工房  インスタ  ←クリック爆  笑爆  笑

施音人工房  通販 ←クリックちゅー

 

サウンドコーボーへのお問い合わせはコチラ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

LINE  施音人工房公式アカウント 

メールはコチラ

info@soundkobo.shop

お気軽にどうぞ~


C-HRまとめはコチラ。どんどん記事を増やしてゆきます(^^♪

コチラ

 

車内空間の魔術師 記事まとめはコチラ  → コチラ

まだ車種が少ないですがどんどん追加してゆきますのでチェックお願いします~口笛

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

更新、長い期間してませんでした。。。。

ごめんなさいガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

沢山の方々からたくさんのブログ更新催促頂きましたwwありがとうございますグッ

 

 

 

 

 

さて、今回の記事は、、、

ホンダ  グレイス新車

 

 

 

 

形状はセダンタイプです。

 

ガソリンとハイブリッドがラインナップされており、今回お預かりしたのはハイブリッドになります。

 

 

どことなくフィットに似た感じ。

 

 

 

 

 

ドアのプレスラインがそう感じるのかも?

 

 

それにしてもこのブルーはカッコいいアップアップアップ

 

 

 

 

ナビパッケージ??のようなのが付いており

純正のバックカメラ、ステアリングリモコン、ETCが装着されています。

 

 

 

 

バックカメラはいつものホンダ用バックカメラ変換アダプタで市販ナビにも装着可能です。

 

ステアリングリモコンも最近のHONDAと同じです。

 

新型シビックはステアリングリモコンうまく動作しなかったので怖かったのですが上手くいかないのはシビックだけみたいです

 

 

 

かに座かに座かに座かに座かに座

 

 

今回のシステム!!

 

carrozzeria  サイバーナビ 901 

 

フロントスピーカー HELIX P62C

 

 

サブウーファー  carrozzreia TS-WH500A

 

 

パワーアンプ サイバーナビの内蔵アンプ

 

スピーカーケーブル CANARE

 

 

です~ひまわり

 

 

HELIXのスピーカーは当店代車で試聴できるのでお客様に試聴していただき、

 

気に入ってもらえたので同じスピーカーをチョイスですタコ

 

 

 

 

 

施工!!

 

ドアトリム分解。

 

スピーカー開口部はいつものHONDA形状。

 

防水ビニールのブチルゴム?もいつものヤな感じのやつバイキンくん(もう慣れましたけどね)

 

 

外板のプレスラインが効いてるのか、ドアをコンコンすると

 

いつものボヨンボヨンではなくパンッという張りのある反応が返ってきます。

 

これもしっかり効いてるのかもですね熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

もうちょっと広範囲だとこんな感じ

 

 

 

 

 

内側の鉄板は特に他車種と変わったことは無くまあ普通な感想です鳥

 

 

 

 

 

ちなみにヤな感じのブチルゴムを除去中の画像。

 

トヨタなどはブチルゴムが一つの塊でまとめて取れて楽なのですが

 

ホンダはなぜか、歯磨き粉のもうちょっと柔い感じの質感でしかもめちゃ伸びる。

 

ので一気にとることは不可能。

 

 

効率の良い除去の方法はヘラなどで丁寧に減らして、最後はシリコンオフなどで拭き取るのが最速なのでは?

 

とおもってます。

 

 

 

 

 

 

スピーカーケーブルをナビゲーション本体からドアまで通します。

 

 

 

サイバーナビの内蔵4chアンプを使用して、HELIXのツィーター、ウーファーをそれぞれ独立して鳴らす

 

マルチシステムですアップアップアップアップアップ

 

 

ツィーターはドアの純正位置に装着するのでドアには

 

ウーファー用とツィーター用の2本を通すようになります。

 

 

 

 

この車種は、楽に配線が通せます。

 

上の画像は左ですが、右は倍くらいの手間が掛るのですがまあ簡単な方かな。しらんけど。

 

 

 

 

で、スピーカーを装着後

 

ドアのチューニングを行います!

 

 

画像は施工途中。

 

画像内での使用素材はサイレントコート、レアルシルト、樹脂アルミテープ

 

 

この時点でもうナビゲーション装着済みでケーブルも引き終わってますので音を出しながら

 

最終のドアのチューニングを行っていきます~ドキドキドキドキ

 

 

 

完成後、ドアトリムを元に戻して再チェック。

 

 

 

そうそう、ドアに張ってるマスキングテープ。

あの部分養生しないと絶対ドアに傷はいります。

 

養生しててもひやひやする感じ。

 

 

 

 

さらにナビゲーション側でタイムアライメント、クロスオーバー、イコライザなどセッティングが行えるので

 

その辺もしっかりチューニング。

 

 

はーい。とってもいい感じに仕上がりました~

 

ナチュラルな質感のサウンドでキレも良く情報量も十分に再現できてます。

 

欲を言えばもう少しパワーが欲しいですがまあそれはワタシがもっと上のシステムのサウンドを知ってるからで

 

これだけ聞けばもちろん十分に最高な仕上がりでっすビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

おっと、サブウーファーは助手席下に入ってます。

画像は取り忘れ~

 

結構クリアランスギリでした。

音を大きく出しすぎると歪んで使えなくなるのですがそれ以下のボリュームだと

かなりいい仕事してくれます。

 

やっぱりサブウーファーあるのとないのとでは大違いです(^^)/

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 


カーオーディオランキング

 

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

 

 

サウンドコーボーへのお問い合わせはコチラ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

LINE ID  SOUNDKOBO

メールはコチラ

info@soundkobo.shop

お気軽にどうぞ~

 

それとこちら下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

店内が見渡せるようになりました。

クルクルまわしてみてください(^^♪