お知らせ(^^)/
イイネ! を ぜひお願いします ペコリ(o_ _)o))
現在HP改装中です。
その間の当店メインの情報源はFACEBOOKです イイネ お願いいたします。
施音人工房 twitter ←クリック
施音人工房 インスタ ←クリック
施音人工房 通販 ←クリック
サウンドコーボーへのお問い合わせはコチラ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
メールはコチラ
info@soundkobo.shop
お気軽にどうぞ~
C-HRまとめはコチラ。どんどん記事を増やしてゆきます(^^♪
車内空間の魔術師 記事まとめはコチラ → コチラ
まだ車種が少ないですがどんどん追加してゆきますのでチェックお願いします~
日産 Z34にスピーカー装着です~
同時にデッドニングも施工でスピーカーの性能を引き出します
今回使用の製品はコチラ!!
GZ-GZRC 165AL-IV
GROUNDZERO エントリーモデル
アルミニウムの軽量コーン紙でレスポンスのよいサウンドを得ることが出来ます。
ツィーターはチタニウム。
いやなピークも感じられずナチュラルに鳴ります。
ツィーターマウントがナナメに設置しやすい形状です。
今回はこのマウントをAピラーに装着させてます
ネットワークがツィーター、ウーファー用に用意されていますので
様々な接続が選択可能
普通につないでも良いし、バイアンプ接続も出来ます。
あまり調整機能の存在しないヘッドユニットなどでも4chで鳴らせるので
その場合若干のサウンドチューニングの介入余地が生まれますね
今回のZ34は純正ナビゲーションの内蔵アンプで鳴らしますので
純正の4chアンプを使用して、ドアのウーファーとツィーターの4つを駆動します。
Z34ドア内
デッドニングも同時に施工します。
シルバーの部分は一枚の金属のプレートでウィンドレギュレータも一体になってます。
窓を外しておけば残りの全てが丸ごと外れます
似た形状の車種は他日産車数台とマツダもありますね~
外れたらこんな感じです。
開口部が大きいのでとても作業しやすい
今回制振に使用する製品はSTPとレアルシルトをメインにしています。
右側
施工後、元に戻して完成です!!
スピーカーケーブルはCANAREを採用。
インナーバッフルはMDFで作成しています。
デッドニングでのチューニングも行っているので一定以上のサウンドクオリティが出るように
なっていますがツィーターとのマッチングや左右の状況なども影響してきますので
ヘッドユニットの機能で出来る限り一番いい状態を探ってチューニングを行います。
フェダー、バランスとあとちょっとしかないので出来ることは少ないのですが
ちょっとの努力で大きく結果が変わることがありますのでイロイロ試して
一番いい感じの所にあわせまっす
ツィーターは鳴らしながら位置を探りここに落ち着きました。
斜めのマウントが良い仕事してます(笑)
鳴りっぷりの良い元気なサウンドに仕上がりました!
いつかヘッドユニットは高性能なモデルに切り替えたいところですね(^^♪
試聴会のお知らせ
Micro Precision(マイクロプレシジョン)
試聴会開催 2月10.11日
サウンドコーボーへのお問い合わせはコチラ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
LINE ID SOUNDKOBO
メールはコチラ
info@soundkobo.shop
お気軽にどうぞ~
それとこちら
店内が見渡せるようになりました。
クルクルまわしてみてください(^^♪