猫しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

お知らせ(^^)/

施音人工房   FACEBOOK 

 イイネ! を ぜひお願いします ペコリ(o_ _)o))  

現在HP改装中です。

その間の当店メインの情報源はFACEBOOKです  イイネグッド! お願いいたします。

施音人工房  twitter  ←クリック口笛口笛

施音人工房  インスタ  ←クリック爆  笑爆  笑

施音人工房  通販 ←クリックちゅー

 

サウンドコーボーへのお問い合わせはコチラ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

LINE ID  SOUNDKOBO

メールはコチラ

info@soundkobo.shop

お気軽にどうぞ~


C-HRまとめはコチラ。どんどん記事を増やしてゆきます(^^♪

コチラ

 

車内空間の魔術師 記事まとめはコチラ  → コチラ

まだ車種が少ないですがどんどん追加してゆきますのでチェックお願いします~口笛

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

試聴会のお知らせ

Micro Precision(マイクロプレシジョン)

 試聴会開催  2月10.11日

11:00~18:00 になります。
ぜひマイクロプレシジョンのスペシャルなサウンドを体感されてくださいませ(^^)/

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

 

新型シビック FK7  

 

 

オーディオ一式装着でっす!口笛

 

 

 

新しいシビックすっごいカッコいいですラブラブラブラブラブラブ

 

VTEC TURBO  ってエンジンヘッドカバーに書いてます!!びっくりびっくりびっくり

 

 

1500CC 180馬力とのこと。

 

ちなみに タイプRは2000CC VTEC TURBO 320PS らしいです。

 

 

 

エンジンスペックだけでなくエクステリアも刺激的です。

マフラーが純正でこれってすごいうずまきうずまき

一般グレードなのに。。(笑)

 

エキゾーストサウンドも攻撃的です炎炎炎炎炎炎炎

 

が、室内にはそんなにノイズが入ってこなくて快適です。

 

 

リヤバンパーもかっこよし

 

 

 

エンジンルーム。

 

 

バッテリーはコチラ。

 

アイドリングストップしますので大きめのバッテリービックリマーク

 

 

室内への電源ケーブルの引き込みはバッテリー外した方がしやすいです。

 

脱着後、走行中少しの間CPUが学習モードになります。

 

 

ヘッドライト

 

 

全ての灯火がLEDアップアップアップ

 

ヘッドライトはLED6個でローが3個、ハイビームが3個のようです。

 

 

 

ボンネットはこんな感じ。

 

 

結構ずっしりとした感じです。

閉めたときの振動が若干きになります。

 

防振、防音のし甲斐がありそうなボンネットでしたグッ

 

 

 

 

 

さて、オーディオシステムです。

 

 

今回は純正のオプションナビを取り外してケンウッドのZ904を装着。

http://www.kenwood.com/jp/products/carnavi/mdv-z904w_z904/

 

スピーカーはアルパイン  X-170S

https://www.alpine.co.jp/products/speaker/X-170S

 

 

サブウーファーはcarrozzeria  TS-WH500A

http://pioneer.jp/carrozzeria/speaker/subwoofer/ts-wh500a/

 

 

スピーカーケーブルはROSENKRANZ  NO1CONDOCTORを採用。

 

 

 

新しい車ですのであまり取り付けの資料が出回っていませんね。

 

 

まずドアです。

 

こんな形状。

 

施工しながらすぐ思ったのですが強度がほかのHONDAと全然違う。。。

 

こっちの方がかなり強いです。

 

 

防水のビニールを剥がしたらこんな感じ。

 

 

 

ホールの位置やバランスなどもいい感じでドアの強度バランスも素晴らしいです。

 

感覚的なものですがドアの縦横比もオーディオ的には良いような気がします。

 

 

 

ちなみにスピーカーケーブルは簡単に通せますドキドキ

簡単に通ったのであまり見てませんがボディ側がカプラのようになっているかも??

右が少し通しにくいけどまあ簡単な方です。

 

分解なしで出来ました。

 

 

 

今回デッドニングに使用した製品はサイレントコート、とレアルシルトがメインです。

 

 

施工途中ですがこんなイメージ。

レアルシルトはアウター側の鉄板に多く使っています。

 

 

 

 

右側。施工完了前。

 

スピーカーは市販のインナーバッフルで装着しています。

形状はいつものホンダと同様です。

下二点がひっかかって上がボルト一本のやつですね。

 

 

さて、上の画像でもうばれちゃっていますがツィーターはサイドミラー上部の

 

純正ツィーターの位置に装着しています。

 

 

こんな感じですね~

 

 

金色の部分までがアルパインでその周りの黒い部分は純正のパネルです。

 

ほぼ難しい加工なしでこの状態に出来ましたYOゾウゾウゾウ

 

 

 

これが外した純正のツィーターです。

ツメ3個で引っかかっているだけです。

 

さらに中身のツィーターも爪で引っかかっているだけなのでツィーターを外します。

 

で、残った黒いフチの部分を丁度良い大きさに削って

 

アルパインのツィーターをはめてます。

 

 

 

 

 

これは純正ツィーターを外した状態の画像

 

 

ドア、完成図です(^^)/

 

 

 

 

 

さて、サブウーファー。

 

助手席シート下に装着です!!!

 

当店はよくcarrozzeriaのWHシリーズのサブウーファーを装着するのですが

 

今回使用したWH500Aは問題なくシビックのシート下に取り付けできました魚しっぽ黒猫あたま

 

 

仮置きですがこんなイメージ。

 

 

 

 

ナビゲーションの装着です。

 

ステアリングリモコンが従来通りでは無いようで情報が今現在はあまりありません。

 

多分CANで動作しているぽいです。

 

で、装着完了(^^♪

 

 

ちなみに電源カプラはいつものホンダの24Pグレーが適合。

ラジオアンテナもいつもの変換ケーブル。

 

車速パルスは24P内。

バック信号もいつもの3Pコネクタ、場所も同じ。

純正バックカメラのカプラもいつものやつ。

 

 

 

 

 

 

装着後、Z904の詳細にチューニング出来る機能をしっかり使い切り

 

車内音響をより良い状態に整えてゆきます。

 

 

あまり知られてないかもですがケンウッドのZ9シリーズは

 

かなりのところまでチューニング出来ます音符音符音符音符音符音符音符

 

 

 

内蔵アンプでのマルチシステムも可能ですし各スピーカーの音圧レベル、

 

タイムアライメントイコライザ、クロスポイント、スロープ設定など。

 

したいことはほぼ出来ます18禁

 

 

 

 

また、外部アンプへの拡張性もあるしなによりナビの操作性が快適で

 

液晶も綺麗。

 

オススメですラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

PROモードってのがあるのでそれをオンにして使用してください。

 

904オーナーの方はこの機能、使わないと勿体ないですよ。

 

 

 

 

 

最終的にはしっかりまとまりかなりの良いサウンドを得ることが出来ました。

 

製品をしっかり取り付けて性能を引き出すのも大事ですしもちろん

 

その様にしっかり施工していますが

 

車両のポテンシャルも素晴らしかったですOK

 

 

 

このシビックはオーディオ的目線で見てもかなり良い感じですアップアップアップ

 

ドアの強度が素晴らしくウーファー部分が低域から高域まで歪が少なく

 

しっかり鳴りやすいってのが大きなメリットでしたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 


カーオーディオランキング

 

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

 

 

サウンドコーボーへのお問い合わせはコチラ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

LINE ID  SOUNDKOBO

メールはコチラ

info@soundkobo.shop

お気軽にどうぞ~

 

それとこちら下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

店内が見渡せるようになりました。

クルクルまわしてみてください(^^♪

 

AD