猫しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

お知らせ(^^)/

施音人工房   FACEBOOK 

 イイネ! を ぜひお願いします ペコリ(o_ _)o))  

現在HP改装中です。

その間の当店メインの情報源はFACEBOOKです  イイネグッド! お願いいたします。

施音人工房  twitter  ←クリック口笛口笛

施音人工房  インスタ  ←クリック爆  笑爆  笑

施音人工房  通販 ←クリックちゅー

 

サウンドコーボーへのお問い合わせはコチラ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

LINE  施音人工房公式アカウント 

メールはコチラ

info@soundkobo.shop

お気軽にどうぞ~


C-HRまとめはコチラ。どんどん記事を増やしてゆきます(^^♪

コチラ

 

車内空間の魔術師 記事まとめはコチラ  → コチラ

まだ車種が少ないですがどんどん追加してゆきますのでチェックお願いします~口笛

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

12/16.17  DIATONE新商品 試聴会
新型DIATONE SOUNDNAVI  

   DIATONEスピーカーが試聴できます。

時間 11:00~17:00

 

ぜひお気軽にご来店ください。

不明な点は前もってLINEなどでお問い合わせください。

LINE下矢印

soundkobo

お電話は 093-953-9219

 

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ熊からだ熊からだ魚あたま

 

スイフトスポーツスピーカー交換&デッドニングなど

 

 

 

スイフトスポーツ!!

良い車ですよねっ!




私も2代目スイフト?になるのかな?

 

ZC11の時代のスイフトを買ってたことありますおばけくん

 

ZC11が出た当初はスポーツが発売されていなかったので1300CCの

 

5速マニュアルを乗ってました。

 

最後は自分の不注意で都市高速の橋脚に激突して廃車になってしまいましたチーンチーンチーン

 

橋脚の形を車両の前部でパズルのようにピッタリ完コピ出来てましたね。

 

 

 

 

 

さて!

 

今回はフロント、リヤドアスピーカーを交換させていただきます。

 

同時に前後ドアをデッドニング処理です。

 

 

 

 

これはフロントドア。

 

ノーマルの状態です(`・ω・´)

 

 

 

 

ビニールを剥がし、ブチルゴムを綺麗に取り除きますキラキラ

 

 

私的にこのドア、良い形状。いいバランスのように感じます口笛

 

いい音出そうラブラブラブラブ

 

 

 

 

スズキの車ってなぜかドア内に相当の量の雨水が侵入する車種が多い気がしますうずまき

 

純正の状態でしたらそのまま排水されるので全く問題ないことですけど

 

後から何か手を加えた場合特に気を遣う車種ではあります。

 

 

 

この車も試してみましたらミラー付近からドア内に相当流れてきていましたので

 

防水処理とスピーカーの保護を念入りに施工します黒猫しっぽ黒猫からだ熊あたま

 

 

他車種だとMHのワゴンRなども同様です。

 

 

 

 

 

コレもフロントドア、別角度。

 

 

 

次はリヤドアアップアップアップ

 

 

 

 

 

リヤドアは水の侵入はほとんどありません。

 

構造上、フロントのサイドミラー部分が進入し易いのでしょうねUMAくん

 

 

 

 

 

 

 

オーディオシステムの説明してませんでした。

 

 

ヘッドユニット純正のパナソニック製ナビゲーション

(若干のタイムアライメント、EQなどの機能あり)

 

 

 

フロントスピーカー ALPINE  X170S

 

リヤ   ALPINE  X-170C

 

を装着&デッドニングです。

 

 

 

このアルパインのスピーカーは2,3万円前後の製品ですが

 

価格以上の再現力を持っています炎炎炎

 

低音も心地よく芯の有る太めのサウンド。

 

高域もぎらつかず、でもしっかり高域を再現しドアウーファーとも繋がりやすいですOKOK

 

 

システム的、もしくはコスト的にインストールの技術介入があまりできない場合など

 

でも安定してバランスの良い音を得ることが出来ます。

 

 

また、ネットワーク部でも調整が幾つか出来るのでより車両にマッチした

 

仕様にチューニングしやすいですバレエバレエバレエバレエバレエ

 

製品説明書PDF

 

 

ツィーターのレベルと位相切り替えが可能です。

 

 

 

 

 

デッドニング施工。

 

 

この車両は主にサイレントコートを使用しています。

 

バランスを見ながら制振材を貼り付けゾウ

 

 

 

 

 

インナー側の処理も主にサイレントコート。

 

他仕上げにレアルシルトやSTPなどもインナー、アウターの鉄板などに使用しています。

 

 

 

 

 

全ての作業が完了したら音を鳴らしながらツィーターの位置決め。

 

さらにアルパインの場合はネットワークでもチューニングが可能なので

 

ベストなセッティングを探して完成ですアップアップアップアップアップ

 

 

最後に仕上げにヘッドユニットの機能で音のおかしな部分をつぶせる個所は

 

改善して完了です。

 

 

 

より最適な状態にするにはサウンド調整機能の豊富な現行サイバーナビや

 

サウンドナビ(DIATONE) などがお勧め黒猫しっぽ熊あたま

 

 

今回の場合はリヤスピーカーも使用していますのでDIATONEの

 

マルチウェイタイムアライメントを使用してフロントをチューニング。

 

リヤもサウンドナビのリヤ出力を繋いでチューニングするのが一番しっくりきそうです。

 

 

 

 

もう一つの選択肢としてHELIXなどから販売されているDSPなどで

 

上記より遥かに詳細なチューニングも可能ですね~キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 


カーオーディオランキング

 

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

 

 

サウンドコーボーへのお問い合わせはコチラ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

LINE ID  SOUNDKOBO

メールはコチラ

info@soundkobo.shop

お気軽にどうぞ~

 

それとこちら下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

店内が見渡せるようになりました。

クルクルまわしてみてください(^^♪