サウンドコーボーへのお問い合わせはコチラ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

LINE   

 

メールはコチラ

info@soundkobo.shop

お気軽にどうぞ~

 

 

 

施音人工房 FACEBOOK 有りまぁす。 

 イイネ! を ぜひお願いします ペコリ(o_ _)o)) 


 

施音人工房 twitter  ←クリック口笛口笛

施音人工房 インスタ  ←クリック爆 笑爆 笑

施音人工房 通販 ←クリックちゅー

 

 

当店メインの情報源はFACEBOOKですのでぜひ イイネ お願いいたします。

 

 

C-HRまとめはコチラ。どんどん記事を増やしてゆきます(^^♪

コチラ

 

 

 

車内空間の魔術師 記事まとめはコチラ → コチラ

まだ車種が少ないですがどんどん追加してゆきますのでチェックお願いします~口笛

 

 

サウンドコーボーへのメールお問い合わせはコチラ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

info@soundkobo.shop

お気軽にどうぞ~

返事には多少お時間を頂きます(`・ω・´)

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

 

携帯からなので少し見にくいかも?

見にくかったらごめんなさい。

 

 

 

当店に眠っているMR2

 

原因不明のトラブルでエンジンが掛かりません。

 

 

 

サスペンションなど手を入れてたり、機械式のLSDを装着したりしてて走って遊べる仕様になってるのですが

 

エンジン掛からないと意味ないですえーんえーんえーん

 

 

今日はちょっと時間が取れたのでトラブルシューティング^_^

 

 

 

{E7B2B7CA-7D8C-4E63-9606-D8C7712EF1A2}

 

 

 

 

 

 

 

の前にsw20 (mr2)のスペックを。

 

2000CC  ターボ。4型

エンジン型式  3S-GTE

5速マニュアル

スポーツABS付き

 

サスペンションなど

スーパーオーリンズ車高調(アジュールさんのオススメ仕様になってますd( ̄  ̄))

 

RIGID強化ブッシュ

ロワアームブシュ、コントロールアーム

 

 

駆動系

機械式LSD  KAAZ(スペルこんなだっけ?)

クスコ強化クラッチ メタル

軽量フライホイル メーカーは忘れてしまいました。

 

ブレーキ

ブレーキパッド  BPF製

 

ホイル RAYS  CE28   sw20 専用ホイル

 

 

走りに関してはこんな感じですラブラブ

 

 

 

エンジンや吸排気などは基本フルノーマルです。

 

 

{8D7D2083-FD06-43BB-BE01-C4FD8332534A}

 

 

 

 

 

見た目も随分朽ち果ててきてます(´;ω;`)

 

 

 

まずはバッテリーが死んでるので電源を繋いで

セルを始動。

ちなみにバッテリーはボンネットの中!

エンジンは後ろですルンルンルンルンルンルン

 

 

 

うん、セルモーター回ってるね。

 

でもエンジン掛からないねハートブレイク

 

 

 

 

 

とりあえずプラグ外して見ます。

 

 

{BDC669DF-1A6B-4CCA-A41B-360AE494B3B1}

 

 

 

 

 

 

プラグまだつかえそう。

ガソリン臭い。

燃料はきてる、、、、ぽい??

 

プラグ清掃して元に戻します。

 

 

 

 

圧縮は以前測った時は正常で、2番だけ若干よくない数値だったのだけど

 

エンジン始動しないのは別の原因だろうな。

 

 

 

 

 

そもそも初爆が無いので点火系か燃料の可能性が高い。

 

 

プラグコード抜いてセルモーター回したら火花飛んでるの確認出来たのでエンジン掛からない直接の大きな原因では無さそう宇宙人宇宙人宇宙人

 

 

 

エンジンかかった後の不調は十分可能性ありそうだけど。

 

 

 

 

 

念のため、デスビキャップを外して接点をチェック口笛口笛

 

 

まだいけそうです。

軽くペーパーで磨いて元に戻す。

ちなみに、デスビキャップとローター生産中止で新品は基本入手不可能ぽいです。

一個ずつだけ新品持っていますが今回はまだ変えません。

 

 

 

 

 

さて、簡単に思いつくところは見て見たけどこれといって原因が、、、、

 

思いつかないガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

 

燃料きてる。圧縮多分問題ない。火花とんでる。

 

??

なんだろう。

 

 

とりあえずダイアグをみてみる。

 

 

 

この車種はエンジンルーム内のコネクタの端子を短絡させメータ内のランプの点滅で状態をチェックする事が可能です。

 

 

 

{F93A9EBB-F478-49F3-9380-83B7BBF378BF}

 

 

 

 

 

クリップを伸ばしたものでE1.TE1を短絡。

 

イグニッションオン

 

この状態でエンジンチェックランプの点滅パターンを読み取るのですが

 

異常なし雷

 

 

 

いやー!!異常出てくれた方が気が楽なんですけど。

 

 

 

 

する事なくなったのでヒューズ全部見てみます。

 

 

そしたら、、、切れてました。

 

 

{06F93BCD-98DE-415A-8ADE-92EB6079381F}

 

 

 

 

 

 

EFIのヒューズ15A

 

交換してもまた切れます。

 

 

最悪だ、、

どこかショートしているのかEFIヒューズ以降の電装品に大きな負荷が掛かっているのか。

 

 

 

こんな症状この砂利の路面の上でトラブルシューティングしたく無いぜ。

 

 

でも最後のやる気を振り絞って

燃料ポンプを外してみようと思いました。

 

 

たしか、sw20 の燃料ポンプの位置は室内灰皿の下。

 

 

{1BCB44A3-0524-4783-8466-FCE21FD5ACBC}

 

 

 

 

 

このグレーのカプラの奥あたりです。

 

分解してみると、、、なるほど。

たしかに位置は灰皿の下やわ。

 

 

でも外すには燃料タンク下ろさないといけないのね。

 

なるほどなるほど。

 

 

 

 

燃料タンク外すには、エアコンのホースとかシフトワイヤー、リンケージなどの取り外しが必要ぽい。

 

しかも車が錆びててリフトのところまでなかなか動いてくれないぜ。

 

 

 

と、ここまできて完全に心が折れました。

 

 

 

 

そういう事なので明日明後日、お休みを頂き心を休めてきます(´;ω;`)

 

 

 

日曜は営業致します。

 

 

 

 

{1FF9BAE0-1975-41B0-8D6B-90003CE5A9AD}

 

 

 


まあきっと原因は燃料ポンプかフューエルフィルターの詰まりとかだと思います。

 

 

 

修理めんどくさいし廃車にしよかな、、、


 

 

お問い合わせはいつでもお気軽にどうぞ。
 
info@soundkobo.shop