サウンドコーボーへのお問い合わせはコチラ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

LINE   

 

メールはコチラ

info@soundkobo.shop

お気軽にどうぞ~

 

 

 

施音人工房   FACEBOOK 有りまぁす。 

 イイネ! を ぜひお願いします ペコリ(o_ _)o))  


 

施音人工房  twitter  ←クリック口笛口笛

施音人工房  インスタ  ←クリック爆  笑爆  笑

施音人工房  オンライン販売 ←クリックちゅー

 

 

当店メインの情報源はFACEBOOKですのでぜひ  イイネ お願いいたします。

 

 

C-HRまとめはコチラ。どんどん記事を増やしてゆきます(^^♪

コチラ

 

 

 

車内空間の魔術師 記事まとめはコチラ  → コチラ

まだ車種が少ないですがどんどん追加してゆきますのでチェックお願いします~口笛

 

 

サウンドコーボーへのメールお問い合わせはコチラ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

info@soundkobo.shop

お気軽にどうぞ~

返事には多少お時間を頂きます(`・ω・´)

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

 

 

こんにちは!!

本日の記事はぁ~~~若葉

 

相変わらず大人気のC-HR  オーディオ装着です

 

 

 

ホワイト C-HR (*'ω'*)

 

この車はサイドビューが一番カッコいい!!!ラブラブラブ

 

 

この角度もお気に入りです~ラブ

 

 

数か月前にツートンカラーが追加になりましたね。

たまーに見かけます。

 

 

僕も悩んだんですよ。  ボディーカラーを白と黒どうするのか。

当店はコーティングも行っているので黒のボディカラーを超絶綺麗な状態にしてたら

 

かっこよくね?という安易な考えで黒にして数か月。 今現在心が折れています滝汗滝汗

まあ、ソリッドの黒と思って購入したら違ったのでまだメンテナンスでは救われています。

 

 

 

さて今回の施工内容は、、

 

ナビメインユニット。

 

フロントスピーカー。

 

サブウーファー。

 

というオーソドックスなシステム構成ですアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

 

メインユニットはアルパインBIG X 9インチを装着。

C-HR専用ではなく、普通の9インチにしています。

 

トヨタ純正の9インチ用オーディオパネルを購入すれば無加工で装着可能!!

純正オーディオパネルは約2万円。

 

 

 

 

 

うん。でかい。

 

大画面だと他に、CARROZZERIAのサイバーナビや11月発売のDIATONE、クラリオンなどが選べますね~

 

 

 

アルパインは音響的にもタイムアライメントや簡単なクロスオーバー、簡単なパラメトリックイコライザ―が

設定できます。

各スピーカーの音圧レベルもいじれればうれしいのですが無いものをいっても仕方ありませんね。

 

 

最近ではそういった足りないチューニング機能を補えるように安価なアンプ内蔵DSPも

ちょこちょこ出てきました。

 

 

 

工賃込で7万円弱で3WAYマルチ、詳細なクロス、スロープ設定、タイムアライメントなどが

携帯のアプリから設定できるものまで出てます

 

もちろんメインで出回っているのはHELIXなどのDSPが主流ではあります。

 

 

 

 

次にスピーカー。

製品はcarrozzeriaのVシリーズをチョイスです!!!!!

使用ケーブルはROSENKRANZ NO1CONDOCTOR

 

 

 

ドアはこんな感じですー

 

 

 

ドア内部にエアバッグと関連つけられた空気圧センサがあるので注意が必要です。

 

今回使用した製品はSTPの制振材。 

アウターパネルは主にSTPGOLDをチョイス。

 

 

 

インナー側はレアルシルトなどを貼り付けます~

 

C-HRのドアはかなりの台数チューニングを行いましたがなかなかに良い音を出すのは難しいですチーンチーンチーン

 

ある一定以上のレベルの音は何もしなくても簡単に出るのですがそこから先の制御が大変です。

 

ホールをふさぐ樹脂のパネル。こいつが悪さをするようで、、、チーン

 

まあしかしもうパターンがわかったので簡単ドキドキドキドキですが最初は本当に手間取りました。

 

 

 

 

スピーカー装着。

ドアの状態はデッドニング前ですね。

 

インナーバッフルはオリジナルで作成しています。

 

 

 

今回のバッフル素材もMDFですが比重がとても重い広葉樹素材のMDFです。

 

これを使用することにより癖のないサウンドが低域から高域まで綺麗に再現されやすいです。うぇーい!!!!!!

 

 

 

 

ツィーターは純正の位置近くに装着致しました。

 

 

 

サブウーファーは写真を取り忘れましたがカロッツェリアのTS-WX77Aだったかな??

 

前にお乗りだった車からの移設になります。

 

 

 

 

さて、すべての装着が終わってチューニング

 

アルパインのナビゲーションの内蔵アンプでVスピーカーをバイアンプ駆動。

この接続をすることにより、ドアウーファーとツィーターにタイムアライメントなどの変化を加えることができます。

つまりよりドライバーに最適なサウンドにチューニングすることが可能です(*´ω`*)

 

 

このナビゲーションにはサブウーファー出力もしっかりついていますので

きちんとフロントスピーカーの音に合成できます。

 

 

よし!!いい感じに仕上がりましたぁアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

 

あ、サブウーファーとドアのウーファーの音が繋がらないって話をよく聞きますがこれって

ほとんどの場合インストールが原因です。

ある周波数だけつながらないとかこの曲は良いけどこっちはダメ、なんてのはほぼ解決できまっす。

困った方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

そして外装も!!!

ステッカーチューン。

ボディサイドに使用ブランドを入れました。

 

 

たったこれだけですけど雰囲気がガラッと変わりますね。

カッコいい

 

 

 

 

ありがとうございました!!

 

 

 

お問い合わせはお電話 メールにてお気軽にどうぞ。

 

SOUNDKOBO

info@soundkobo.shop

093-953-9219