北野大城子育て支援センター | サウンドイッチの参加型コンサート

サウンドイッチの参加型コンサート

久留米・小郡・鳥栖・基山近郊で参加型コンサートを行っています。一緒に歌ったり、体を動かしたり、楽器を演奏したり、と~っても楽しいですよ。

令和6年6月19日(木)久留米市北野大城子育て支援センターに伺いました。音譜

【テーマは雨の日】雨 

「ぼよよん行進曲」で元気に始まり雨の曲へ。

「あめふり」「かえるのうた」カエル「かたつむり」かたつむり「あめふりくまのこ」クマ

ママ達と一緒に歌い、気持ちが和やかになりました。

 その後は、絵本で「のらねこぐんだんパン工場」黒猫。いつものように

私の作った楽譜でバックミュージック弾き雰囲気づくりし、子供たちにも

話に合わせてパン作りの真似をしたりして本の中に入り込んでもらいました。

 そして、恒例の親子ふれあいリトミック立ち上がる楽器遊び(ウッドブロック)などして楽し   みました。

 「ながぐっちゃん」「みんなで拍手」拍手などを歌い、ノリノリ演奏で楽しませていただきました。笑