鳥栖子育て支援センター どんぐりセンター若楠 | サウンドイッチの参加型コンサート

サウンドイッチの参加型コンサート

久留米・小郡・鳥栖・基山近郊で参加型コンサートを行っています。一緒に歌ったり、体を動かしたり、楽器を演奏したり、と~っても楽しいですよ。

平成30年1月11日(木) ワンワンワンの日、鳥栖子育て支援センター どんぐりセンター若楠にお邪魔しました。
センター長が今日はおみえになっています と センター長がなんと聖マリアの橋本先生でした。
驚きました。 緊張しちゃうじゃないか... 私も聖マリアで出産したので巡回していただきました。 ドキドキ

さて今回は新年会というこで、まずは「一月一日」の曲でスタート。「とーしのはーじめの ためしーとてー」って感じで。 その後は「もりのおふろ」の絵本をサウンドイッチバージョンにいじって、歌と楽器でパネルシアター。ウッドブロックを持って参加していただきました。

リトミックは「冬遊び」をテーマにして行いました。まずはスキー。リフトで上がり、山からスキーで降りてくる。こぎつねが現れ一緒に歩いたり走ったり。森へ行きましょうに合わせて手をたたき、スケートの曲に合わせてくるくまわったり。最後は雪合戦で大賑わい。とても楽しそうでした。ニコニコニコニコ

今日は更にハンドベルで「こぎつね」を演奏し、いっぱい音楽で楽しみました。

また遊びましょうニコニコ