作曲が楽しくなる機材 Maschine | SOUND HOUSE

SOUND HOUSE

楽器、音響機器、ヘッドホン・イヤホン、照明・ステージ機材をどこよりも【激安特価】でご提供するサウンドハウスのオフィシャルブログです。

新入荷商品や、音楽関連のニュースをお届けしています。

「打ち込みって面倒くさそうだなァ」そう思っている方にこそ使ってもらいたいDAW機材、その名もMASCHINE!トラック作りを強力にサポートしてくれる製品です。メーカーであるNative Instumentsの公式HPによると、この機材の肩書きは「グルーヴ制作スタジオ」です。具体的に何ができるのかと言うと。。。実は、それを伝えるのが一番難しいところ。多機能で、類似した製品もないので、短い言葉で全てを説明しきるのは大変難しい。そこで、自分が実際に使ってみて「すげぇ!」と思った点だけをかいつまんで、Maschineの魅力を伝えていこうと思います。

≫続きを見る