くるくる楽しい照明 ROTO BEAM 4 | SOUND HOUSE

SOUND HOUSE

楽器、音響機器、ヘッドホン・イヤホン、照明・ステージ機材をどこよりも【激安特価】でご提供するサウンドハウスのオフィシャルブログです。

新入荷商品や、音楽関連のニュースをお届けしています。

残暑厳しいこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。営業の森田でございます。
本日ご紹介するのは、AMERICAN DJのROTO BEAM 4!ヘリコプタータイプと呼ばれるちょっと変わった照明エフェクトです。ヘリコプターの名前の通り、本体がくるくると回ってお茶目なんです。

まずは全体画像から。

こんな感じ↑の半透明の本体から、赤・青・緑・白のふんわりとしたビームが降り注ぎます。
では、さっそく使ってみましょう。

使い方はいたってシンプル、付属の電源ケーブルをコンセントにつなぐだけ!!

こんな風にゆる~く回ります。↓なんだかほのぼのしますね。

ビームを出す本体は、↓こんな感じで角度が調整できます。

それぞれの色を別々の角度に照射できるので、回転させると楽しさ倍増!

さて、このROTO BEAM 4にはサウンドアクティブ機能が搭載されています。灯体の近くで音楽を鳴らしてみましょう!

さっきまでのまったり感はいずこやら、エネルギッシュに点滅・回転してくれました。大音量で鳴らすと雰囲気バッチリですね!
また、ムービングヘッドのような大きな動作音もありません。
光の筋が見えるようになるので、スモークマシンとの相性もバツグン!

ちなみにこの本体、よく見ると赤外線の受光部らしきもの↓があります。

別売りの赤外線リモコン「UC IR」を使うことで、5種類のショーモードや4段階の回転速度の調節、カラーモードの設定もできてしまいます。リモコンの有効範囲は約9m(30フィート)となっています。

AMERICAN DJ / UC IRはこちら↓


www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/198552/

設定いらずですぐに使えるので、パーティーやクラブシーンなど様々なイベントで即戦力となること間違いなし!ステージを楽しく盛り上げてくれるROTO BEAM 4をぜひお試しください!

AMERICAN DJ / ROTO BEAM 4

【営業部 森田】