LANEY GH50R とGS412VRを弾いてみた | SOUND HOUSE

SOUND HOUSE

楽器、音響機器、ヘッドホン・イヤホン、照明・ステージ機材をどこよりも【激安特価】でご提供するサウンドハウスのオフィシャルブログです。

新入荷商品や、音楽関連のニュースをお届けしています。

みんなが大好きLANEYから新しいアンプが出ましたー!!
今月のYOUNG GUITARにも掲載されたLANEY/ GHR SERIESとGS SERIESです!
もう見た目がも~かっちょいいんですよ!!
そんな中でも、50W出力が魅力のLANEY / GH50RLANEY / GS412VRを今回はご紹介します

それではLET’S GO!!!!!



今回、試奏にご協力いただきますのは、キュッとしまったくびれが魅力のDEAN ZELINSKY/STRETTAVITA BT CUSTOM Tabaco Sunburstさんです。

私「実に締まった美しいボディをしていらっしゃいますね。」
STRETTAVITA「ありがとう。毎日の筋トレを欠かさず行っているからね。」
私「さらには、コイルタップもできると言う多機能っぷりにも感服ですよ!」
STRETTAVITA「そんなに褒めても綺麗なトラ目しかでないですよ。」
私「あはは(苦笑)」

実奏!!!

の前に・・・・見て下さい!この見た目!!

は、迫力があります。。。。
の見た目が男心をくすぐりますよね!
上からもドーン!


かっこいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
それでは、COOLなイラストも描かれた鏡仕様のコントロールプレートにあるPOWER、STANDBYをONにして――――――


ジャーン!!!!!!!!!!!!!!うお!!!!!!!!!!!おっ!?
もっとゴリゴリのサウンドかと思いきや、意外や意外!マイルドなサウンドです。
かといって高音域の伸びや、低音域が損なわれているといった印象はなく、実に弾いていて気持ちが良く、アンサンブルの中でも絶妙にマッチしそうな音です。
Celestion Vintage 30を4発積んだキャビネットも相まってか、音の飛びも良く、別室にいたスタッフからも「気持ちの良い音だね」と高評価でした!
スムースな歪みの中にもエッジがあり、弾き心地も良く、ずっと弾いていたくなるようなサウンドです。ハードロックやもちろん、POPやメタル等のジャンルにも使えそうなサウンドです!
個人的にはチャンネル2にしてDRIVEを15時くらいにセッティングした際のサウンドがもう、、、、たまらーん!!!

・・・・・・・

ハイ!結論です!
LANEYは、音良し!キャビ良し!見た目も良し!

皆様も是非、LANEYの素晴らしきサウンドに浸ってみて下さい!
【営業部 細谷】