おしゃれヘッドホン「MOMENTUM On-Ear」 | SOUND HOUSE

SOUND HOUSE

楽器、音響機器、ヘッドホン・イヤホン、照明・ステージ機材をどこよりも【激安特価】でご提供するサウンドハウスのオフィシャルブログです。

新入荷商品や、音楽関連のニュースをお届けしています。

みなさんこんにちは。
サウンドハウス、ヘッドホン担当の山崎です。

5月も後半、私は今徳島コールセンターで日々業務に追われています。
いつになったら成田に帰れるのやら。

と私情はここまでにしておいて、本題へ。
段々と陽気も暖かくなり、夏がそこまで近づいています。
日中は、Tシャツ1枚でも過ごせるくらい気持ちがいいですね。
しかし、暑くなるとファッションも少しさびしくなりがち。そんな時は、帽子やサングラス、アクセサリーを、そして、
おしゃれなヘッドホンを身につけましょう。

強引ですが、おしゃれなヘッドホンで夏を楽しんでみてはいかがでしょうか?
というわけで、今回ご紹介するのはこちら。



ゼンハイザーのMOMENTUM On-Earです。

人気シリーズのMOMENTUMが、第2世代へと切り替わり、音質はもちろん、カラーリングやヘッドバンドの仕様がマイナーチェンジされています。
では、早速パッケージを開けてみましょう。



まずは、専用キャリングケースがお目見え。
しっかりした作りで、ヘッドホンの収納以外にも使えそうです。

なかなか高級感あるスエード調の生地は、しっとりした手触り。
SENNHEISERのロゴだけのデザインも◎ですね。

では、キャリングケースを開けるとMOMENTUM On-Ear登場!

???? まだまだ。



主役はそう簡単に姿を見せないのです。
専用のポーチに包まれています。やっぱり違いますね、おしゃれなやつは。

このポーチの中身を取り出してみると、、


はいきました。主役登場。

見てわかるとおり、第2世代のMOMENTUMシリーズは、ヘッドバンドが折り畳み式になっています。
つまり、より携帯性が向上した仕様へとマイナーチェンジされています。


ヘッドバンドを開くとこんな感じ。
ハウジングもコンパクトで、大人の女性にもぴったりですね。

イヤーパッドはしっとりとした肌触りで、厚みも十分あります。
普段メガネを着用している私ですが、フレームとも干渉することなく、なかなか良い装着感でした。
そして、もっと接近してみると、



ハウジングの淵がシャンパンゴールドというか、ピンクゴールドというか。
おしゃれです。



MOMENTUM ON-EARの外観について語ってきましたが、
MOMENTUM ON-EARにたどり着くまでに、パッケージ→キャリングケース→ポーチと何層にも包まれていました。
やっぱり違いますね、おしゃれなやつは。


スマートフォン対応モデルなので、マイク機能付きコントローラーも搭載。


4極ミニプラグで、スマホに最適なL型タイプです。

おしゃれなことは認めるが、音質はどうなのか。
そこはやはり大御所ゼンハイザー、ぬかりありません。

聴いた瞬間に、前モデルのMOMENTUMから音質が変化していることがわかります。
前のモデルは、音がちょっと前のめり過ぎる印象があったのですが、第2世代のMOMENTUM ON-EARは違います。
低域から高域までバランス良く再生し、とても聴きやすいサウンドです。
音の解像度も一層レベルアップしています。

ちょうどイエモン(THE YELLOW MONKEY)が再結成するということで、昔のアルバムなど聴いていたのですが、
吉井さん(Vo)、菊池さん(Gr)、廣瀬さん(Ba)、菊池さん(Dr)の存在をはっきりと感じることができ、まるで生演奏を聴いているようなリアルなサウンドです。

MOMENTUM ON-EARを駆け足でチェックしてきましたが、このおしゃれ感、伝わりましたでしょうか?
おしゃれなヘッドホンで夏を満喫したいという方、是非、MOMENTUM ON-EARを試してみてはいかがでしょうか。

もちろん、サウンドハウスではMOMENTUM第2世代全シリーズ、絶賛発売中です。

♪MOMENTUMシリーズをもっと見てみる♪

【営業部 山崎】