実はすごいAXL(アクセル)ギター!! ~AL-1090 USA Bulldog Transpa | SOUND HOUSE

SOUND HOUSE

楽器、音響機器、ヘッドホン・イヤホン、照明・ステージ機材をどこよりも【激安特価】でご提供するサウンドハウスのオフィシャルブログです。

新入荷商品や、音楽関連のニュースをお届けしています。

2015年も始まったばかりだと思っていましたが、あっという間に6月も終わりに差し迫り、もう1年も前半が終わってしまいますね。
早いな~と思いつつもまだ夏らしいことを全くできておらず焦り始めております(笑)
後半も前半に負けないくらいAXL GUITARSの魅了を紹介していきますよ!!(^○^)/
そんなこんなで今回ご紹介するAXL GUITARSはこんなモデルです!!

AXL GUITARS / AL-1090 USA Bulldog Transparent Red





かなり王道なカラーリングではないでしょうか!!
ぱっと見GIBOSONのHeritage Cherryっぽい感じがしてなんかホッとする色合いですね(笑)
ちょっと見ただけだとGIBOSON/Les Paul Juniorに見えてしまうこのモデルですが、各箇所にAXL GUITARS拘りのポイントが盛りだくさんです!!



ネックシェイプは細身に仕上げられており、握り易く、そして艶消し塗装の為、手に汗をかいている状態でもフィンガリングしやすいです!!

なんとレスポールシェイプでありながらジャックプレートはテレキャスター用ジャックプレートが採用されています。



このさりげないおしゃれポイントが高評価です!!



ピックアップ、ブリッジにはAXL GUITARSの中では定番のLINDY FRALIN、TONEPROSを採用!!
なんか毎回AXL GUITARSのブログを書く度にLINDY FRALINとTONEPROSの紹介をしている気がしますがそんなに宣伝しちゃうくらいすごいパーツなんです!!!(笑)
特にブリッジのTONEPROSは上部からブリッジを固定することができ、不要な振動を抑える事を実現しています!!
その結果、ロスの無いとても豊かなロングサスティーンを堪能することが可能なんです!!!
この素晴らしいサスティーンをぜひ感じてください!!!
ではでは(@゚ー゚@)ノ

AXL GUITARS / AL-1090 USA Bulldog Transparent Red

【営業部 岩谷】