クリスタライズ・シルバー | SOUND HOLIC / SWING HOLIC

SOUND HOLIC / SWING HOLIC

映像音楽エンターテイメント創作集団"SOUND HOLIC"、JAZZ集団"SWING HOLIC"、首謀者のブログ&ニュース。東方プロジェクトBGMアレンジ、着メロ制作、映像制作等、やってます☆

・・春度が足らない。

Snow or Cherry Petal ?


本気で みぞれ降るしね、もうね。 異変ですよ~ ヽ(;´Д`)ノ
地球オワタ \(^o^)/


さぁ そんなわけで、3月14日(日) 博麗神社例大祭 乙でありましたー!


SOUND HOLIC / SWING HOLIC-1003133

SOUND HOLIC / SWING HOLIC-1003134


SDHC-0020

Metallical Astronomy 」 / SOUND HOLIC


SWHC-0005

VOL.05 」 / SWING HOLIC


なんという両極端!なジャンル 二枚出しにて お贈り致しました!



予想を上回る勢いで、昼過ぎには 一切合財 ネタが尽きてしまうという

有難いやら 申し訳ないやらの状況となってしまいました (´Д`;)


列もすっかり長くなってしまいまして、、にもかかわらず

お立ち寄り頂いた皆さん、本当に ありがとうございましたーっ

作品、お楽しみ頂けたら 嬉しいです!


なにげに国内でも指折りのスーパーギタリストが参加してたりする

Metallical Astronomy 」なんですが、シンコーミュージック さんの

"YOUNG GUITAR "にて、アルバム紹介をして頂いております!


僕も学生の頃から 愛読していたヤンギ (YOUNG GUITAR) にと思うと

なんとも不思議な感覚でもあり、光栄です :*:・( ̄∀ ̄)・:*

ギターキッズは ヤンギを読みましょう~☆



それにしても、相変わらず 年々勢いを増してますね この例大祭、、

今年がピーク?と 毎年言われながらも 衰えを知らず!


今回は 体験版すっとばして いきなりの新作頒布という

サプライズもありましたし、いやはや大盛況でしたね~。


そういや スイホリ好きという外国人の英語教師の方から

頂いた本がとても良かったので プチ紹介☆

SOUND HOLIC / SWING HOLIC-100421


NEW HORI-ZUN : English Course 1」 / ddiction


まずタイトルで一本w、絵もかわいくて、

中身も ちゃんと英語テキストっぽく仕上がってて ステキですよ~。



さて そんなこんなで、申し訳なくも 早めに撤収をさせて頂き、

大規模打ち上げ 「博麗神社あとの祭り 」会場へと~。


今回は急遽 ミニライブをさせて頂くことになったので、

リハを済ませて 開演待ち。はらへった。

そして 恐ろしいことに ニコニコ生放送 にて 中継生放送ということで、

業務用のカメラもスタンバイ。しかし はらへった。

そして ZUNさん始め 関係者、各サークルの皆さんがぼちぼち揃い、

放送前に とりあえず乾杯☆ まじで はらへ(ry


・・・料理キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

が バイキング形式のため 殺到 ⇒ 列整理 ⇒ 最後尾札 登場

という 非情なるコンボにおあずけ状態 (><)


まぁ そんなことはさておき、ニコ生開演です。

割愛しますが、色々なコーナーで盛り沢山!

リアルタイムでコメントが流れるのは なんとも面白いですねーw


ZUNさんの隣で新作をプレイの刑なコーナーは熱かったなぁw

被弾すると 心から嬉しそうなZUNさん、ナイス♪

ラストは すし~ とんがメイクドラマしてくれました☆


そして ライブ!

まずは まりお さん、あまね さん、そして最後に ジュクチョー 氏が

アツくカッコよくキメちゃって ボルテージMAX☆


うちは、A~YA (Vo)、panoman (Pf)、Josh (Gt) でのスイホリサイドと、

Nana Takahashi (Vo)、Josh (Gt) でのサンホリサイドで

コンパクトにやらせて頂きましたー☆


ともあれ なんやかんやで 来場者数 455240人(!!) と、

モンスター級の生放送となったようで、イベント直後ってことで

眠さと疲労もマックスではありましたが、とても楽しかったです!


改めまして、お疲れさまでしたー!



ふぅ~、やっと例大祭が締められたな・・。

さて バンバンと 告知に参ります!


SOUND HOLIC / SWING HOLIC-1004213


2010年 4月29日(木祝) 大⑨州東方祭2

西日本総合展示場 / スペース : 紅1~2


過去作等の頒布と、アフターにて スイホリライブを行います。

フルバンド構成の Swing Holic Band featuring A~YA にて、

たっぷり 1時間、九州 初ライブです!


他にも いろいろと企画いっぱい、盛り沢山の宴ですので、

近郊の方も、そうでない方も ぜひぜひ遊びにいってみてくださいねー☆



んでもって、黄金週間にはこれ!


SOUND HOLIC / SWING HOLIC-100429


iconostasis 」 / 葉月ゆら x 月子


2010年 5月5日(水祝) M3-2010春

東京流通センター / スペース : F01


SOUND HOLIC 新作はございませんが、

葉月ゆら さんの企画 「聖痕のクェイサー 」リスペクトアルバムに

参加させて頂きましたー!


Tr.8 「恋の刃 ~藤臣弼・仙道六実~
作詞 : 夕野ヨシミ(IOSYS) / 作曲 : 高橋菜々
編曲 : SOUND HOLIC / E.Guitar : Josh / mix : SOUND HOLIC
歌唱 : 葉月ゆら / コーラス : 月子


その他にも 豪華作家陣による オリジナル曲コンピレーションです。

当スペースでも 委託頒布しますので、ぜひよろしくお願いします!


その他、サンホリ関係 過去作諸々と、

月見堂 の VOCALOID+α ミュージッククリップDVD

-Palette2- (パレット2) 」を 委託頒布致します。


前回からまた変わって 新しい会場となる今回ですが、

ゴールデンウィーク、ぜひ ぷらっと遊びにきてくださいね~☆



はい、そしてこれも 載せちゃおう☆


SOUND HOLIC / SWING HOLIC-1004214


2010年 6月5日(土) MEGA PEER
CLUB CITTA' / OPEN 13:00 / START 14:00


やるDEATH!

まだ いろいろ未確定ですが、

最初で最後で アレやっちゃおう とか、夏の新曲やろう とか、

おいこのやろう とか、企んでるんで みんなでまた 一つになりましょう☆



そして 最後は 応援告知


SOUND HOLIC / SWING HOLIC-1004212


ふたりの♡ハニーボーイ 」 / キングレコード /スターチャイルド


アニメ 「kiss×sis 」(OAD) 主題歌を収録したマキシシングルで、

高橋菜々さんが、全曲 作詞・作曲・編曲・コーラスを担当☆


OP曲 「ふたりの♡ハニーボーイ」 歌:あこ&りこ (竹達彩奈&巽悠衣子)
ED曲 「星空物語」          歌:高橋菜々


話題沸騰♪ アニメもコミックも要チェック!

CDは 本日 4月21日発売ですー ( ̄∇ ̄+)


そういやどっかで ぢたま某さんイラストの霊夢を見たな・・。



ふぅー、しかし いつもながら 一気に書きすぎw

また 更新が気が重くなるぜぃ・・。


ではでは お休みなさい ( ̄ρ ̄)zzzz