8月はブログを書く気分にならなかったけど、やっと復活!
、、、なので夏の想い出を記録に残しておこう!
 
私は三年前、一年間だけサンディエゴに住んでいた。
その時の友達、二人がポートランドに遊びに来た~!!
 
私の大好きなポートランドの紹介も兼ねて書くよ~💛
 
飛行機で彼女たちが着いた日は土曜日だったので、そのままポートランドの名物、Saturday Marketへ。 私は家で用事。

サタデーマーケットは以前は土、日とやってて、ライブミュージックの小さなステージもあったけど、、やっぱ今年はコロナの影響でステージはなし。
 
早めの夕食をうちで。
「久しぶりのハナちゃんの手料理、楽しみにしてたよー!」 って♪
 
image
 
翌日は車で30分程のところにある滝へ。
image
これは以前にも行った、Bridal Veil Falls 
この日はグーンと気温が下がって、久しぶりに雨も降った。
 
車の中で私が作ったランチをみんなで食べて、別の滝を見て、1時間半ほど山を歩いた。
 
小雨で寒くて残念だったけど、友達はサンディエゴでは味わえない緑を楽しんでくれててよかった💛
 
そしてまた早めの夕食は、お薦めチャイニーズレストラン(Shandong )のハッピーアワー!
 
image
 
ハッピーアワーメニューから、餃子、野菜餃子、チキンウィング、小籠包、、、
一皿の量が4つづつが多かったので、ちょうど良かった!
Hot & Sour soupはボリューム満点で四人が二杯づつ食べれる量!
 
この夜は私が二人にヒーリングマッサージをした。
 
「何も言ってなかったのに、ハナちゃんの手が私がずっと調子悪かったとこをさすってくれて、ビックリした! 痛みが取れたよ~」
 
って二人とも同じような事を言ってた。
私も、、、頭では何でかわんないけど、どうやら手が癒したい場所にいくんだよね。。。
 
翌日はNob Hillのイタリアンレストラン、Dia Delizia でランチ
 
image
 
ここのレストラン、店内に大きい木が生えてたよ🌳
 
食後はポートランドの有名な本屋さん
Powell's City of Books へ
ここにはカフェも併設されてるんだけど、今はなくなってた
(また復活してくれるといいな~)
 
その後、ちょっと小高い山を登って、バラを見に。
Internatonal Rose Test Garden
 

 

8月終わりでも、まだまだ沢山の種類のバラが楽しめた♪

 

ポートランドはバラの街とも言われてるから。ここへは是非ともだね!

バラって波動がすごく高い花なんだって。

 

私はここのギフトショップで買った、バラの香りの香水(クリームになってる)をちょこっと塗ってはいい香りを楽しんでるよ♪
 

友達のポートランド最終日は、近所のAlberta Street を散歩したり、ゆっくりしてお帰りに。

リタイアしたら、ポートランドに引っ越して来たい って言ってた。

 

ぜひリタイア前に~ って感じだけど😁