ポートランドの自宅から1時間半ほどドライブしたところにある、Silver Falls State Parkへ行ってきた。

 

目的地までの最後の2,30分は車が少ない細目の道路が続き、きっとあまり人がいない所かな、なんて思っていたのだけど、ここの駐車場に着くと、車が沢山!

大勢の人が自然を楽しみに来ていた。

 

ここはトレイルに沿って、10個もの滝(、、、そういえば滝を数える単位って??) がある!

 

全部行くのは時間もかかるので、今回は二時間半ほど歩いて、7つの滝を見た。

 

まずはここで、川の横に座って足をブラブラさせながら、持ってきたお弁当を食べた。

image

 

この橋の上から見える景色がこれで、、、

image

途中で川が終わってますね~

 

この川をあちら側から見たのがこれ! 滝になってたー!

image

滝の高さ、、、うーん、30mくらいかな。

滝の裏側を歩けるようになっていて、人が歩いてますね。

 

この後もドンドントレイルを行くと、いくつもの滝が出てきます!image

 

こんな緑の中を歩いて、

image

 

途中、川に足を浸けたり、、♪

image

 

image

 

やはり夏は晴天続きで、水が枯れて、全く水が流れていない滝もあった。

 

オレゴンで滝を満喫するには、水量が多い春くらいがいいだろうね!

もちろん、夏でも十分に楽しめるけど♪

 

でも、こんなに長いトレイルを作って、滝の裏側にもちゃーんと道を作ってくれてあって、本当にありがたい💛

 

大自然にありがとう、そしてこれを気軽に楽しめるようにしてくれた多くの知らない人に感謝をしながら。。。 とても気持ちのいい時間を過ごさせて頂きました。

 

やっぱ、オレゴン最高だな~

 

帰宅途中に寄ったのは Oswego Grill。

ここのHappy hourがとってもお勧め!

image

素材もしっかりしてて、美味しい♪ これで一皿6~7ドル!

ここのハッピーアワーファン、多いんでしょうね。

5時頃でもテーブル席はいっぱいで、バーカウンターで頂きました~

 

雰囲気のいいレストランで、贅沢お得ハッピーアワー💛