ふだんは作業場に篭り、デカい身体を縮めながら作業をしておりますので、

 

 

休みの日に、美味しい空気を吸いながら身体を伸ばすのはサイコーの癒しになります(^^)v

 

40年以上仲のいい幼馴染(おばさま方もおります)や、

もともとはお客様だった方と良く回りますが、

いつになっても、仲間たちと元気に楽しく回りたいですねぇ(^^♪

 

 

 

では、ほぼほぼ終わりましたお車をご紹介いたします!

 

常連K様の新しい愛車(何台目の?)、

 

  

NDロードスター(RF)をサウンドアップ致しました(^^)v

 

 

 

車内をばらしてからスタートします!

 

 

まずは、好評をいただいております『遮音革命』を!

 

 

ラゲッジから背にかけて制振処理を施していきます!

 

  

オーディオテクニカのAT-AQ460(ダンピングアブソーバー)とATー450やATー456を使用しました。

 

 

そしてラゲッジも、AT-AQ460を使用しました。

 

 

 

次は、サウンドアップを!

 

 

フロントスピーカーは、

定評になりました・・・

 

  

GROUNDZERO GZUC165.2SQ(16.5cmセパレート2way)希望小売価格121,000円税込 を取り付けていきます!

 

 

トゥイーターは・・・

 

作り込みます!

 

レザーを張り、

 

収めていきます!

 

 

ミッドバスは・・・

 

ワンオフでバッフルボードを制作し、

 

ガッチリ固定します!

 

それからAT-AQ550などを使い、

適材適所を制振処理します。

 

 

 

次は、ケーブル類を引き回します。

 

スピーカーケーブルは、

お決まりの・・・

PHASS SC1S(シルバーコートPFC)を使います。

 

 

そして次はBOSEアンプを外し、

 

 

ハイレベル入力を取り出します。

(ヘッドレストスピーカーは使います)

 

 

そしてラゲッジには・・・

 

左に、GROUNDZERO GZUA4SQ(4chABアンプ)希望小売価格176,000円税込 を、

右には、SAIACO HSA400-31OPT(4chDSPアンプ) 希望小売価格74,800円税込(プリアンプとして使用)を収めます!

 

 

そして天板も製作!

 

 

 

・・・

 

 

ひと通り作業を終え、

調整を兼ね試聴していきます!

 

簡単に調子しただけでも、

全く世界が違いますびっくり

(これから本腰入れて調整していきます)

 

比べれ見ると、

BOSEサウンドがあまりにも、

非力だったのがわかりますチーン

 

 

オープンにして気持ちいい音楽を聴きながらのドライブは、これからの時期、サイコ~ですね音譜

 

この時期、いつも欲しくなる1台です^^;

 

 

オーナーのK様、

長らくお待たせいたしました(^^)

 

ご納車をお楽しみにどうぞ(^^)/

 

 

 

 

 

<5月のお休みの予定>

※4月から日曜日も2日ほど追加させていただきます。

 

▪5/22(水)

▪5/25(土)遠方まで出張取り付けのため、店主は不在となります。

▪5/29(水)