こんにちは\(^o^)/

 

約一か月間かけ施工させていただいたお車がやっと終わりそうですので、

ご紹介させていただきます。

 

 

茨城からはるばるお越しいただきました、

O様の愛車、

 

 

ダイハツ タフトにハイエンドオーディオシステムを取り付けいたしましたビックリマーク

(コアな作業が続きます照れ

 

 

まずはケーブルの引き回しからいきます。

 

ほぼ全バラシをし、

パワーケーブル(PHASS 0ゲージ)、スピーカーケーブル(PHASS SC1)などを引き回します。

 

そして制振マットを敷きます。

 

 

次に、バッテリーを!

純正のバッテリーを外し、

0ゲージケーブルを室内に引き込みます。

 

 

ヒューズホルダーを取り付けて、PanasonicのCAOSバッテリー交換しました。

 

 

そして次はフロントスピーカーを!

 

お選びいただきましたので、

PHASSの誇るハイエンドスピーカーシステムですウインク

 

 

 

まずは、パッシブネットワークを。

 

 

PHASS CL202K(-12dbハイエンドパッシブネットワーク)標準価格OPEN 店頭通常価格116,600円税込(拘りぬいたパーツ類です)

(※生産できる数量が残り僅かですので、ご購入されたい方がお早めにご連絡くださいませ)

 

 

それぞれのシート下に収めました!

 

 

次はトゥイーターを!

 

 

PHASS PT25(ピュアマグハイエンドトゥイーター)標準価格OPEN 店頭通常価格220,000円税込

 

 

 

 

Aピラーに埋め込んでいきます。

 

 

 

 

パテを盛っては削り、盛っては削りを繰り返します。

 

 

レーザーを張り(スティッチも入れました)、PT25を取り付けます。

 

 

完成です!

(スティッチの色が映えますねぇ)

 

 

そして次は、ミッドバスを!

 

 

PHASS FD0590EX(13cmアルニコフルレンジ)標準価格OPEN 店頭通常価格143,000円税込 NEW!

 

 

 

 

純正スピーカーです。

(残念過ぎて言葉になりません・・・)

 

 

 

内張りを切っていきます。

 

アウターバッフルのベースを作ります。

(バーチ材にて)

 

 

トゥイーターと同じく、パテを盛っては削りを繰り返します。

 

 

そしてレザーを張っていきます。

 

スピーカーグリルは内装色で塗装します。

 

FD0590EXも取付完了です!

 

ポイントポイントにオレンジを使い、

いい感じですウインク

 

 

そして次は、究極の品を・・・

 

受注生産の

PHASS RE2HI(ハイレベルインプット2chアンプ)標準価格OPEN 店頭通常価格880,000円税込 を、

 

 

ラゲッジに鎮座いたしました!

(迫力満点です(^^)

 

 

 

そして次はナビヘッドを!

結線等を行い・・・

 

DIATONE NR-MZ300PREMI4(8インチサウンドナビ)標準価格294,800円税込  を取りつけいたましたビックリマーク

 

 

そしてオプションのソース類を・・・

 

iFi-audio ZEN Blue(ハイレゾワイヤレスストリーマー)と、

 

 

Cayin N8ii(DAP)をラインセレクター(オデオ)で切り替えて使用します。

(サウンドナビのAUX入力を使用)

 

  

それから、ラインケーブルは

M&M DESIGNを使いました。

▪RCA:SN-MA3000X

▪DAP:DAP-DAP-A3000X Φ4.4 バランス

 

 

取り付け内容は以上となります。

それでは、作業場へ戻りエージングをかけながら追い込んでいきます(*^^)v

 

 

ちなみに今現在で・・・

すでに、

ヤバイッスびっくりびっくりびっくり

 

今まで感じたことがない世界感を感じてます。

 

 

 

p・s

今夜は久しぶりに熟睡させて頂きます^^;