こんばんは(#^^#)

 

さて今年を担う新型車が入ってきたということで、

ディラーさんへお邪魔してきました!

 

 

90系ノア(NOAH)ビックリマーク

 

遠目で観たら、アルファードかと思いました(^^;)

 

 

さすがはトヨタ!風格(品格)がワンランク上になりましたねぇ!

 

 

さてAV関連を見ていきます。

 

展示車は、メーカーOP10.5インチディスプレイオーディオ(アップルカープレイ/アンドロイドオート対応)が搭載されていました。

 

HDMI入力も装備です。(ミラーリング等に使用)

 

 

そしてグローブBOX内には、DVDプレーヤーが備わっております。

(DVDプレーヤーと地デジはメーカーOPです)

 

 

それでは先日の新型CX8に続き、

こちらのノアも・・・

 

マルチメディアBOXをテストしてみました!

 

 

アップルカープレイが立ち上がり、アイコンが出てきました!

新型ノア・ヴォクも適応OKですねぇグッド!

 

試しに動画(サンプル)を観てみましたが、

HDになったせいかかなり画像がきれいでした。

 

 

それから、マルチメディアBOXの操作もマルチファンクションスイッチタッチパネルで操作ができます。

 

 

次に、リアモニター(リアヴィジョン)ですが

メーカーOPでは14インチのフリップダウンモニターが用意されております。

 

たぶん、マツコネ2と同じようにHDMIでしょう・・・

となると今現在では、社外モニターを簡単に取り付けすることができません。

 

これから先、フリップダウンモニターの先駆者であるアルパインが、

モニターの専用キットや分配器?を出してくるかもしれませんが、

 

弊店としては、

マルチメディアBOXのHDMI出力を使い、

HDMI入力対応のヘッドレストモニター(アルパインやカロッツェリア)と組んだシステムをお勧めいたします。

(※ディスプレイオーディオの地デジやDVDは映すことはできません)

 

 

 

それから、amazonファイアTV(Netflix/HuLu等)をご覧になりたい方は、

 

HDMI入力付きをお使いください。

 

 

なおWiFiの環境ですが、

スマホのテザリングよりも、

こちらのcarrozzeria DCT-WR100D(車載用Wi-Fiルーター)をお勧めいたします。

 

万が一電話が掛かってきたり電話をしなくてはならない場合、

搭乗者の方からブーイングが起きる可能性があるからです。

 

 

 

では次に、スピーカー関係ですが

ドアには16.5cmが付いております。

ダッシュボード上にはトゥイーターが付きます。

(S-Zには付いておりますがS-Gには付きません)

 

 

 

そしてラゲッジは、80系と同じようなスペースがありますので、

サブウーファーやアンプも楽々載せれることができそうですねぇ(^^)

 

 

以上となります。

 

 

ノア・ヴォクシーをご検討されている方は、お気軽にお申し付けくださいませ(^^)/

 

 

p・s

コチラを追記しましたので、ご覧くださいませ(^^)/

 

 

【2月の営業日のご案内】

 

▪2/2(水)お休み

▪2/3(木) お休み 

▪2/5(土)出張のため不在となります。

▪2/9(水)お休み

▪2/10(木)お休み

▪2/16(水)お休み

▪2/24(木)お休み

 

<営業時間>

平日:AM9時~PM7時

土日祭:AM10時~PM6時

 

※なお、新型コロナウィルスの感染予防に伴い、

▪ご来店の際は、予めご一報くださいますよう宜しくお願い致します。

▪ご来店の際は、マスク着用をお願い致します。(お持ちでない場合は、弊店にてご用意いたします。)

▪ご来店の際は、入り口に置いてあります除菌スプレーをお使いください。

▪試聴デモカー内での応対は行っておりません。

お越しの前に窓を開け換気をよくし、触れるところはすべて除菌しております。

 

<連絡先>

TEL054-266-3170(担当:大池)

(不在時は携帯に転送されます)