こんにちは(*^^*)

 

連休の最終日はいかがお過ごしでしょうか?

 

 

毎日散歩をしていると日々移りゆく姿を感じることができ、

四季のある日本を尊く思います(^^)

 

 

では、昨日頑張って無事に終えましたお車をご紹介いたします(^^)

 

県東部から初めてお越しいただきましたM様の愛車

 

 

アテンザワゴン(前期型)を施工させて頂きましたビックリマーク

 

 

 

今までお使いになられておりました、

純正OPのcarrozzeriaナビ(C9P9)を、

 

 

DIATONE NR-MZ200PREMI Ⅱ(サウンドナビ)標準価格240,000円税抜 グレードアップいたしましたグッド!ウインク

 

 

それで、

今回はただナビを交換するだけではなく、

もともと付いておりました純正品を生かさなくてはならないため、

解析や配線加工等を行い、何とか生かすことに成功いたしました・・・(^▽^;)

 

 

 

まずは、

純正のDSRC ETC2.0(三菱電機製 EP9UD11N)

とサウンドナビを連動にするために、LE68FF-2SS(DSRC接続ケーブル)を使用いたしました。

 

 

次は、

純正のフロントカメラを!

 

KIT50-BC(汎用カメラ接続ケーブル)を使いました。

(配線加工が必要です)

 

 

次は、

純正のバックカメラを!

 

今まで通り、

ステアリング連動で使えます。

(配線加工が必要です)

 

 

 

そして次は、

純正のフリップダウンモニターも映すことできるようにいたしました。

(配線加工が必要です)

 

 

 

そして最後は、

ステアリングのマルチファンクションスイッチを使えるようにし、

 

 

両サイドのスイッチも使えるようにいたしました。

 

 

 

そして音質調整のため車内に篭ることにします!

 

貴殿は、すでに他店様でDIATONEのDS-G20(16.5cm2WAYスピーカーシシテム)をお付けになられておりましたので、そちらも加味しながら調整をいたしました!

 

 

PREMIには、31バンドのEQ調整がありますので、

到底耳だけでは追い込めません。

 

よって今回も、私の相棒でもある

オーディオコントロールのアナライザーを使い、

追い込むことにしました!

 

(アナライザーがない認定店もあるようですが、耳だけで追い込むのでしょうか・・・?私には信じられません・・・)

(もちろん、極端な波形にはしません。)

 

・・・

 

そして

完成を!

 

 

 

まるっきり世界(空間)が変わってしまいました照れ

 

何て言ったらいいのでしょうか?

 

より生に近い演奏を目の前で聴いているかのような感じとでも言ったらいいのでしょうかね・・・(^^)

 

 

オーナ-のM様、この度は誠にありがとうございました(^^)

細かな心遣いに心からお礼申し上げます。

 

これからも、末永くご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします(^^)/

 

 

今回も、ハードな試みをさせて頂きましたが、

出来上がったときの喜びはひとしおでした(^^)

(スーパードMですので・・・(^^;)

 

 

いろんなお客様がおり、

いろんなご依頼を受け、

成長させて頂くことができ本当に嬉しく思います。

 

これからも、学ばせて頂くことに感謝しながら、

精進していこうと思います(^^)/

 

 

 

 

ではでは、

これからも

県中部唯一DIATONE認定店の弊店をよろしくお願いいたします(^^)/

 

(※ちなみに、県東部地区は1軒もございませんので、よろしければ弊店をご利用くださいませ)

 

 

 

 

p・s

 

さぁ~てと!

作業場に戻り・・・

こちら(PM13)を、

 

 

こちらのお車につけていこうと思います・・・秘

 

(フロントスピーカーだけで三桁に・・・(^^;)