こんばんは(*^^*)

 

今日も汗ばむような一日でしたねぇ晴れ

花粉症も楽になり、暑さもちょうどいいこの時期が1年の中で一番好きな時期かもしれませんニコニコ

 

 

では、先ほど無事に終わりました

ハツモノをご紹介いたします(^^)v

 

 

かれこれ20年近くご愛顧いただいております常連I様の新しい愛車

 

 

CX-8(Lパッケージ)をサウンドアップさせていただきましたビックリマーク

 

 

 

 

ここまでばらしてからスタートです。

 

 

まずは、リアビジョンからいきます!

 

運転席及び助手席シートを外し、

 

carrozzeriaTVM-PW900T(9インチプライベートモニター)を取り付けいたしました。

 

 

マツダコネクト(マツコネ)ですので、

データシステムのVHO-U66(映像出力ケーブル)標準価格7,800円税抜きと、

UTV-404P2(テレビキャンセラー)標準価格19,800円税抜きも付随して取り付けいたしました。

 

次は、メインの音の方を!

 

フロント&リアスピーカーを・・・

 

フロントスピーカーは、

今回念願の・・・

PHASS FD0590EX(13cmアルニコフルレンジ)標準価格OPEN

店頭通常価格100,000円税抜きをお選びいただきました!

 

 

内張りを取りますと、

16.5cmの純正バスが収まっております。

 

 

左:純正 右:FD0590EX

 

リアも同じです。(メイド・イン・タイランド)

 

400万以上もする車なのに・・・(-_-;)

 

いつものようにバーチ材を使い、

ワンオフでバッフルボードを制作します。

 

 

フロントは、スラントを掛けました。

 

リアは、長年愛用のFD0496(10cmアルニコフルレンジ)標準価格OPEN店頭通常価格59,500円税抜きです。

(渋いなぁ~)

 

 

そして次は、アンプを!

 

マツコネのアンプから、フロント及びリアのスピーカー出力を取り出し、

 

フロント側は、PHASSのHLC-01(ハイローコンバーター)標準価格48,000円税抜きと接続し、

(こちらも長年愛用の)PHASS AP2.100i(2chアンプ)と接続します。

 

 

そしてリアは、オーディオテクニカのAT-HLC230(ハイローコンバーター)標準価格7,000円税抜きと接続し、

(こちらも長年愛用の)PHASS AP2.25i(2chアンプ)と接続いたしました。

 

 

一通り作業を終え、2時間ぐらいエージングをかけた後じっくりと聴くことにしました。

 

「なぁ・なぬぅ~びっくり

 

すごい空間ができてました音譜

 

オーナー様が大切にしてきた製品の命を感じるような深く熟成された音です。

 

古いの、新しいの、そんなのどうでもいいことなのです。

自分が好きならばそれでいいのです。

 

そして今回、懐かしいアンプを気持ちよく鳴らしてくれたFD0590EXに脱帽です(^^)v

 

 

オーナーのI様、この度も誠にありがとうございました(*^^*)

ご近所になりましたので、これからはちょくちょく遊びにいらしてくださいねぇ。

今度は、BBQでもしましょうバーベキュー真ん中

 

 

 

最後になりますが、

私の大好きなクリス・ボッティのライブ

いつ見ても最高です(^^)v

 

ドラマーのビリー・キルソンかっこよすぎですラブ

 

 

 

p・s・

 

では作業場に戻り・・・

Y様のN-BOXに、

 

只今キャンペーン中の

300PREMIを・・・ウインク