スーパーのレジ周辺で嫌がらせを受けています

 

私もできるだけ引っかからないように気を付けていますが、相手は2歩以上先手を読んで、現場で臨機応変に攻撃を仕掛けます。

 

今日3回目の嫌がらせを受けて、攻撃のパターンを見つけたので皆様にご紹介します。

 

3回続いたパターン

「レジ店員による商品のスキャンが終わり現金を精算機に投入する瞬間を狙い、次に並ぶ2人1組の一方が真後ろを通り抜け、カートや自分の体をわざと近づけ、荷造りの台への移動を邪魔をする。」

 

3回とも異なる2人組。

私は今日は3回目を警戒し、レジに並んだ際は、後ろに注意を向けていました。

私がレジの列に入った直後、ある1人の女性が私の後ろにならぼうかどうか迷っているようでしたが、結局離れていきました。

間もなく別の女性(同一かもしれない)が現れ、すんなり後ろについていました。

女性が台に商品のかごを載せて順番を待っていましたが、女性の番の直となる直前に別のレジに移りました。

そのすきに怪しげな2人が突然後ろに入ってきました。
既に私は現金を支払う手続きに入っていたので、その場を離れ逃げることが難しい状況でした

今回の集スト犯は、購入した商品がごくわずかで、すぐにスキャンが終わり、薄笑いを浮かべてわけのわからない言葉を発しながら、私が立っていた狭い後ろをあわただしく追い越していきました。

 

今から思えば、後ろに着いて離れて行った2人は、私に油断を与えるサクラかもしれないと思えます。

 

永く集団ストーカー被害に遭っていると、雰囲気やたたずまいから一目で加害者が見分けられるようになります。一般人に紛れ込んでおりますが、顔をそむけてたまま、動きが大げさだったり硬くなっています。大きめの鍛えた人が多いです。

 

集団ストーカー体験記 No2 に同じ経験を書きました。人気のお食事処に並んだ時のことです。カウンターに呼ばれるころに、いつの間にか列の真後ろが集スト実行犯に入れ替わって、食事中も真横にくっつかれたのでした。並び始めは周囲に加害者っぽい人がいなくても、永く待った末いざ呼ばれる頃、すぐ隣が実行犯に置き換わるのです。列にサクラがならぶことは十分考えられます。