健康セミナーに行きました。 | soundcoaching

soundcoaching

Brogを通じて出会えたことに 感謝してます。SOUND COACHING プロジェクトを成功させるため 頑張ってます。 私の愛する大切なコトは 両親・友達など関わる人 全ての出会い・経験・思い 音楽・旅・お酒・オシャレ ドライブ・・・。 こんなBrogですが よろしくお願いします。

こんばんわ~。

昨日は健康セミナーに行ってきたよ~。

藤井さんの健康セミナーは久しぶりでしょうか?
誘ったみなさんも良かった~というお話
ありがとうございます。

中には、全然、ジェイソンティーの案内しないね~と
突っ込まれたりもしましたが・・・。

それはきっと私があまりその人にジェイソンティーの
紹介をしていなかったからです。

ごめんなさい。

そして、早速、昨日、聞いた話で
たしか以前も聞いたことがあったけど
実践したことがないことを実践したら
効果があったので、ご紹介します。

それは・・・。

特に寒い冬。
お風呂からあがる30秒以内に
冷たい水をひざ下にさっと流すと
冷え性の方などには
とっても良いとのこと。

私も少しずつ、冷え性は
改善に向かっていますが
それでもやはり夜更かしをしたりすると
かなり足の冷えが気になっていたので
昨晩、実践しました。

そ、そしたら、な、なんと
ぽっかぽか~。

良かったわぁ~。

今日、一日、調子がいい。

メカニズムとしては
肌の毛穴が開きっぱなしなので、
温もった温度を閉じ込める働きがあると。

水をかけた瞬間はつめた~いと思うけど
瞬間ですね。

めっちゃ、温かいに変化しました。

こうして、少しずつ、健康オタクになっていきますね。