ちょっと自信をなくして・・・。 | soundcoaching

soundcoaching

Brogを通じて出会えたことに 感謝してます。SOUND COACHING プロジェクトを成功させるため 頑張ってます。 私の愛する大切なコトは 両親・友達など関わる人 全ての出会い・経験・思い 音楽・旅・お酒・オシャレ ドライブ・・・。 こんなBrogですが よろしくお願いします。

昨年の12月の忙しさに比べたら、ちょっと、ゆっくりした時間を過ごしている私です。



今、ちょっと、色々していまして・・・。



その準備中。



つい、何かひらめいたら、行動したくなる私ですが、

ちょっと、今回は、準備に時間がかかるかな?



そのことを今日もやっていましたが、

なんか現実が動いてない気がして、少し不安になっている私がいました。



そうだ!



こんなときに、久しぶりに部屋に飾ってある「観音力カード」が目に入ってきた。



久しぶりに今、問ってみた。





そしたら、少し、ほっとするメッセージ。



そうだった。そうだった。



大丈夫だよって聞こえてきた。



つい、忘れていた。



自分の立場を取る分野。



「健康」だった。



体の健康、心の健康、そして、魂の健康。



忘れるぐらいじゃ、まだまだ。



「健康」のことを扱っている人がありありと存在する私になる。





13 花園





不安になったり自分を見失ったりしやすい時ですが、






あなたはあなたでいることです。









落ち着いて自分の目で見えるもの、






感じること等、五感を大切にしましょう。









人から言われた言葉に影響されたり、






噂話が気になりますが、






回りのことを気にするよりも






自分の心を育て、自分を取り戻しましょう。









心を穏やかに保ち、いい花を咲かせる為に






まずはいい土作りから始めましょう。









幾千、幾万の花々の中にあっても






一輪一輪は唯一無二の花






花の天女が「大丈夫、落ちついて」と言ってます。






あなたは天女が手にした蓮の花・・・。









水辺にいたはずが、






いつの間にか天女と空を舞っているのですから、






それは不安かもしれません。









そして、水辺では






見たことのないコスモスの群生に囲まれて、






自分でもどうしていいかわからないでいます。









コスモスはコスモスで、






見たこともない蓮が通っていくのを見つけて






おしゃべりの恰好のネタにしているようです。









ただ、コスモスは






飽き足らない毎日に刺激を刺激を求めているだけ。



自分が飽きないようにしたいだけですから、






蓮が通り過ぎれば、






何を話していたかさえ、覚えていないような、






そんな他愛ないおしゃべりです。









ですから、






コスモス達のおしゃべりを






いちいち気にする必要はありません。






蓮は蓮らしく堂々としていればいいのです。









気がついて欲しいのは、






あなたは






むやみやたらに運ばれているのではないということです。









あなたを運んでいるのは、羽衣をまとった天女です。






天女は優しくあなたを運んでいるところですから






どうぞ安心して下さい。









そしてこれからも






どんな景色が現れるのか体いっぱいで味わい、






楽しみながら運ばれていきましょう。









自分と関係ないことに気を取られずに、






自分自身であることに集中してください。









大きく深呼吸して






「私は大丈夫、大丈夫」






と自分自身に言ってあげましょう。









そして、






あなたにしかできない役割を






ゆっくり確認していきましょう。










そんな私の応援歌にしました。



安室奈美恵の「Get Myself Back」



eversetのあっくんが紹介していて、ようやく、しっかり聞いています。



いい曲だ~。







目の前に広がる青い海へ

丸い太陽が帰って行く

澄んだ空から降り注ぐ光

少しだけ疲れた心を洗う



ずっと意地をはっていたんだ

自分に嘘をついてまで

広げた白い地図には

行く場所など どこにもない



また巡る季節が

新たな予感をつれて

目を閉じたままじゃ分からない

こんなにも世界は綺麗なのに

黒い感情 抑えられず

正義とすり替えてた

Get myself back again

傷つくために 生まれてきたんじゃない



Oh Oh Oh Oh

Oh Oh Oh Oh

Oh Oh Oh Oh

大丈夫きっと 全てはうまくいく



信じるものを守るためならば

決して一人を恐れはしない

欠けてしまった気持ちを探しては

同じ場所行ったり来たり

小さい波のように



前ばかり見ていたんだ

不安に飲み込まれそうになって

今必要な言葉は

あの日に見た 景色の中



また巡る季節が

新たな予感をつれて

目を閉じたままじゃ分からない

こんなにも世界は綺麗なのに

黒い感情 抑えられず

正義とすり替えてた

Get myself back again

傷つくために 生まれてきたんじゃない



Oh Oh Oh Oh

Oh Oh Oh Oh

Oh Oh Oh Oh

大丈夫きっと 全てはうまくいく



頬伝うしずくを

掬う風に誘われて

瞬きだした星は

涙でにじんでいっそうキラキラと

弱音とか言い訳にバイバイ

重い枷は外れ また歩き出せる



また巡る季節が

新たな予感をつれて

目を閉じたままじゃ分からない

こんなにも世界は綺麗なのに

黒い感情 抑えられず

正義とすり替えてた

Get myself back again

傷つくために 生まれてきたんじゃない



Oh Oh Oh Oh...

今までだって 越えてこれたんだ

Oh Oh Oh Oh...

(Now I'm cryin' to get myself back again)

涙を拭いて これからじゃないか

Oh Oh Oh Oh...

(Now I'm cryin' to get myself back again)

もう大丈夫 きっと 全てはうまくいく