昨日、5月の最初に受講した、パラダイム以来、久しぶりにコーチング講座、
「パラダイムを超えて人の前進を創り出すコミュニケーション」
岸さんのコーチング講座に参加してきました。
昨日のテーマは「結果に対する抵抗~行動や結果をどのように止めてしまうか。~」
いや~。また、色々なことが見えましたね。
個人的には連続講座に参加しているので、聞いたことのある内容ですが、
久しぶりに聞くということと、連続講座では、結果が出ないという仕組みに
このような「抵抗」という背景があることすら知らず、
へぇ~という驚きや納得というような、どちらかというと
「わかった」とか「そっかぁ」っていう部分が多かったのですが、
結果を出そうとするときに、「抵抗」があることを知った上で、
連続講座を終えて、数々の「抵抗」と向き合ってきて、
様々な体験をした上で、改めて、講座を受けると
また、新しい発見ですね。
そして、今、私、あり得ないほどの結果を出す。
今まで自分では扱ったことのないほどの世界や次元へ
踏み出す、本当にいいところに来ているという実感がある。
このタイミングで、今週はコーチングのスケジュールがいっぱい。
月曜はコーチングセッション
火曜は岸さんのコーチング講座
土曜は英里圭さんの実践講座
自分でも、本当に今、いいところにいる。
今まで、本当に行ってみたいと思っていた世界や次元、
こんな自分になりたい、こんな思いを叶えたい。
そこへ飛び出すちょっと前。
そして、笑えたのが、曜日感覚がおかしくなっている。
twitterでもつぶやきましたが、今日は水曜日かぁ。
実は、今日の午前中、名刺作成の打ち合わせをして、午後から制作をしようと思っていましたが、
なぜか、今日を24日だと思っていて、打ち合わせのアポイントを24日に入れていました(;^_^A
スカイプでの打ち合わせだったので、
「準備、オッケーです!」というメールをしたら、え、明日じゃなかった?
とか言われました。
あ~、今日って23日だったよね~。
ごめんなさい。今日は一日、フリーなので、何時でもいいので、打ち合わせ出来ますか?
とお願いいしたら、夜9時からならいいですよ。
今日の夜かぁ。
気功に行こうと思っていて、気功が終わるのが9時半過ぎ。
う~ん、ゆっくり話せないかもと思いつつも、この抵抗に負けないために10時半からなら
いいですよ。
と答えて、オッケーの返事が来た後、
冷静に考えたら、
あ、今日は水曜日だった。
気功教室があるのは木曜日。
あちゃ~。
日付も曜日もおかしくなっている。
完全に私の世界で何か、おかしなことが起きている。
今日は一日フリーで、予定していた打ち合わせや名刺制作が出来なくなり
時間が出来たので、ちょっと、このアップセットした状態から
観察します。
私の世界で何が起きているのか。
そして、北海道へ行き、新しい自分を創作してきます。
今、ちゃんと、自分の意図やプロジェクト、あり方や器、
思考やコミュニケーション、目標や目的、全てのものが創作された状態で
受講するコーチング講座はやはりすごいです。
結果を出す自分。
創作します。
では、また、ブログでの報告、楽しみにしていてください。