こんばんわ!
超~意味深なタイトルでごめんなさい。
昨日、久しぶりに福岡まで、知人が主催をやっているPFP(プロジェクトファシリテーション)の勉強会へ参加してきました。
久しぶりに福岡へ行き、たくさんの話やたくさんの気づき、触発で、ちょっぴり、ココロの奥深くに触れました!
勉強会はとても充実して、とても楽しく、実りのある時間を過ごすことが出来ました。
たくさんの社長さんや有名な方々とも、懇親会やアイスプレイクを共にして、年齢や男女も超えて、色んな話が出来、とてもよかったんです。
新しい企画や仕事も生まれるかも?知れません。
全然、勉強会とタイトルのココロの奥深くが痛んだことは、直接的に繋がらないんだけど、どうしても探究して、自分の内側で起きていることを注意深く気にしていると、全然、別の、以前から気になっていた他の想いなどが湧いてくることがよくあるということです。
気がつかないと、本当にそのままにしてしまうような、小さい頃のココロの傷って案外、やっかいですね。
昨年の夏ごろも結構、正面から向き合ってきたけど・・・。
また、出てきた。
私自身が一人っ子であり、この家に生まれ、この両親の元で育ってきた何らかの意味を。
また、それが私にとって、学びであり、気づきであることを。
本当は思いっきり、わがまま言いたいし、甘えたいし、誰かに寄り添っていたいと思う。
隙のある人で、完璧なんかじゃなくてもいいんだ。本当は。
肩にチカラが入りすぎてて、周りの人のいろんなことまで、気づきすぎだと言うけれど、だってわかってしまうから仕方がない。
でも、気づいたから、少しずつ、変えていこう。
口では、結婚したいっていいながら、根底では、やっぱり、育った環境かな。心の奥では、結婚ってそんなにいいモノなのかなぁ~って疑っている自分もいる。
でも、いつもココロの奥深くが痛み、大泣きすると、意外に悪くないと思う。
肩にめいいっぱい、チカラを入れていたことに気づく。
30歳を超えてもなお、自分自身のことで、思いっきり泣ける自分も結構、好きだったりする。
ありがとう。
あと、少しかな。
こんな私ですが、今、孤独としっかり向き合っています。
これからもよろしくお願いします。