爽やかな秋晴れが続いております。

 

朝晩は冷え込みますが、熊谷は、日中は夏日になることもあります。

半袖、またコートやセータを羽織っている方と、ファッションも、様々です。

28日は、昼下がりのベンチャーズセッションでした。

午後からの開催は、初めてということで、普段、お越しになれない、お客さんが、沢山来てくださり、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

また、夜しか参加できない方もいらっしゃったり、こちらも様々です。

 

今回もくじ引きで、演奏順を決定しました。今回は、欠席の方もいらしたので、一曲ずつ、リハーサル曲として、お好きな曲を演奏していただきました。

 

 
1.ここの所、前半のくじを引いているAさん。
 
 
演奏曲
ベサメムーチョ、サーフライダー、そんなヒロシに騙されて、
エマの面影、太陽はひとりぼっち、レッツゴー、サーフインUSA
 
 
最後に、ダジャレが出て、私はダジャレに大変弱いので、笑いをこらえるのが、大変!「エマの面影」を「ヘマの面影」とおっしゃったので〜。ちっともヘマしてませんよ。
 
2.Hさん
 
 
演奏曲
ペネトレーション、ナポレオン・ソロ、京都の恋、夢のマリーナ号、マイボニーライズ、ミスターモト
 
 
前半ドラムKさん、後半は、ドラムOさんでした。
 
夢のマリーナ号は、リベンジでした。この曲は、レコードバージョン&ライブバージョンがあり、リードギターの希望で、ライブバージョンのはずでしたが、ハーフになってしまいました。笑
 
お時間があったら聞いてみてください。本物、ギターもキーボードも素晴らしい、さすが〜。
 
ライブバージョン

 

 

 
 レコードバージョン

 

 

3.Fさん

 
演奏曲
メドレー、ドライビングギター、イエロージャケット、十番街の殺人、ウオーク.ドント.ラン64 、オー.プリティー.ウーマン
 

なかなか演奏が、安定しませんが、これからも、頑張ってもらえればと思います。

 
4.Sさん
 
 
演奏曲
京都の恋
 
大正琴の音色は癒やされますね。一曲、一発勝負では、なかなか難しいと思いましたので、もう一度お願いいたしました。
 
今までで、最高の出来と〜お声がかかっていました。
 
5.Nさん
 
 
演奏曲
秘密諜報員、ブラックサンドビーチ、パーフデイア、木の葉の子守唄、ブルースター、さすらいのギター、HAWAII5-0
 
Nさん、ブルースターは、なかなか難しいとおっしゃってました。とにかく転調が多い曲です。なので、キーボード泣かせの曲でもあります。でも、とても好きな曲なので、演奏できること、とても嬉しく思ってます。
 
4.Oさん 30歳の若い若いリードギターさん!!
 
 
演奏曲
クルエルシー、二人の銀座、十番街の殺人、HAWAII5−0、京都の恋、さすらいのギター、ダイヤモンドライン
 
ベンチャーズのTシャツ、小学生の時に買ったそうです。きっと、コンサート会場へ行ってベンチャーズに魅せられたのでしょうね。14ヶ月ぶり二度目の出演。
 
6.マスター&Hさん
 
 
ミタケのマスターとツインリード.綺麗にハモってました。
パイプライン、クルエルシー
ドラムは、Kさん
 
 
そして、最後は、Fリードでキャラバン、アミーゴのドラムが冴えます。
 
 
そして、ベースアケミンとのアドリブ演奏 盛り上がりました。
 
 
サイドギター、ベースギターは、全曲の演奏で、お疲れ様でした。
 
 
都合により、初めての午後からのセッションでした。
いつもリードギターで出演されている2名が欠席で、時間が余ってしまうのでは〜と心配いたしましたが、無事に時間通り、終了できました。
 
皆さんに、長時間でしたが、とても楽しんでいただけたようで、その上、お褒めのお言葉を頂き、嬉しく思います。
 
ミタケベンチャーズセッションは、毎回なにかしら、サプライズ的な事があるので、皆さんに楽しんで頂いてます。
これも、マスターの演出力とお人柄ですね。出会いに感謝です!!
午後からのセッションは、初めてでしたが、盛況でした。
 
出演者やお客さんの関係もありますが、また機会をみながら、昼下がりのベンチャーズセッションを開催できたらと思ってます。
 
写真は、なかはん様から、いただきました。ありがとうございました。
 
次回は、12月2日 土曜日
18時からを、予定してます。
参加者募集中です。
特に、ベースギター、サイドギター、キーボード。もちろんリードギターもOKです。
見学者大歓迎です。
 
☆ここで、1つ宣伝です。
11月18日 土曜日

 

 

 

 
 
毛呂山ベンチャーズさんが、10時より出演します。
熊谷ベンチャーズとは、また一味違う、ベンチャーズサウンドを聞くことができますよ。
お近くの方、是非、お時間がございましたら、お出かけください。産業まつりも盛大で、お店が沢山出て楽しいですよ。
 
♪12月17日 日曜日 13時~
熊谷スポーツホテル
田中 こずえピアノロビーコンサートがあります。
 
主にクリスマスの曲を演奏いたします。今年最後のロビーコンサート、お楽しみいただければと思います。