息子君 5ヶ月 洋服選び ズボン | きょう、どーする?

きょう、どーする?

クタクタ主婦趣味日記です



息子君のお洋服を少し前に旦那さんといろいろ買いそろえにいきました。

その時は結構これからのことも考えて買ったつもり、だったんですが・・・


上はTシャツとかなので腕をまくっておけが少しくらい大きくても問題なく切れるんですけれど、問題がややあったのはズボンです。

大きめを買ったんです。サイズ的には。


でもね。


なんていうか我が家の息子君のウエストが太いのか、それとも世の中のお子さんもウエストが細いのか。

縦はあるの、縦は。要するに80センチ用とか90センチ用とかを買ったんですが太腿と腰がちょっときついのです。


まさかのことにちょっと「え・・・」ってなっちゃいました;;

細身でちょっと心配だった当初に比べて立派に大きくなった息子君。

よかったーと思ってたんですがまさかズボンのサイズがびみょーになるとは思ってませんでした。

これからちょうど大きめ買おうとおもってたのよ!ってママさんは我が家みたいにならないようにウエストは緩めのをお勧めします。もうあんまり戻さなくなってきましたが、時々おなかがいっぱいになった時にウエスト細めのズボンだときついのでけろっと戻すこともあるので・・・

とくに動きが活発になってきてるので


ウエスト!

ズボンのウエストは小さなお子さんにとって大事でした!!




なんて思わず書いてみたくなるほどウエストで失敗した気分ですが

まだはけるのでは!としばらくズボンとっておいてみます。

かっこいいのかったんです(笑)