妊娠中のお医者さん選び | きょう、どーする?

きょう、どーする?

クタクタ主婦趣味日記です



数日前から不調でしたが

休日あけたのでお医者さんへいってきました


結果は「うーん;;」といった感じ

右耳の後ろが腫れていたいのですが

実際に診察してもらってみたところ軽い腫れだそうで

私が感じるだるさ、微熱が出るほどではないそうです。


お医者さん、最初はどこに行こうか迷ったのですが

とりあえずいつもの産婦人科に問い合わせてそちらへ

そちらでみてもらってすぐに耳鼻科にいくことになりました。


まっすぐ耳鼻科でよかったじゃないか!と思わないわけではないですが

やっぱりあと一ヵ月くらいで産まれてくると思うと大事にしたかったので

産婦人科をまず選びました。

迷いますよね;;


ただだるいだけなのかな、とか、

ちょっと無理しただけなのかなって思うから

以前していた仕事の関係などもあるのですが

これだと絶対に抗生物質とカロナールでしょうという感じでしたが

やっぱり処方も予想通りで時間ばかりかかってちょっとクタクタしました。


でも↑は素人判断でもあるのでお医者さんの診察を受けてきちんと対応しないと

いけないですよね;;


リンパ腺の腫れなど諸々、出産前の大事な時だからという事で

血液検査になりました。

数日後に改めて受診です。


先生は出産前はちょっとしたことで体調不良になる事もあるので

だるさや微熱はそのせいかもしれないねと話されてました。



しかし私の場合はどうしてこんなに弱ってしまったんだろうな・・・と少しへこみます。

毎日仕事をしたりしている妊婦さんだっているし

散歩や体操したりたくさん動ける人もいるのに

私は家事をしてスクワットをしてとか

今日はお外にお買い物♪

なんて思った数日後にダウンしたりしやすいです。


体重管理もしたいからちょっと体操!なんてちょっぴり動いたつもりでも

パタリとなったり・・・


自分の体調がよくわかってないのかなとか

いろいろ考えちゃいます。


難しいですね、妊娠中の体調管理;;

あんまり気にしないようにしたいですが

なんだかぺちゃっとへこみました。