人はいつか、何事にも「飽き」が来てしまうものである。
ビジネス(販売側)においては、その飽きささない工夫が重要だ。
工夫とは、目新しい商品を作ればいいだけの話ではない!
お客様に「その店(人)からでしか買いたくない」と思って頂く必要がある。
言葉にすると簡単だが、販売者側には なかなか難しく・気付かない事だ。
そこで、あなた自身がひいきにしているお店を考えて欲しい。
スーパー・外食・美容院・病院、何でもいい。
なぜ、あなたは他の所ではなく、その場所に通いつめるのか?
これがお客様の視線になる第一歩。マーケティングの基礎である。
こういう話に興味ある方は、
「 売れたま 」で検索をしてメルマガに登録するとめちゃくちゃ勉強になります!
ちなみに売り手(販売者)じゃなくても、自分がなぜ あの商品を買ってしまうのか?
そんな心の動きも理解できると思うので、楽しいですよ。
ビジネス(販売側)においては、その飽きささない工夫が重要だ。
工夫とは、目新しい商品を作ればいいだけの話ではない!
お客様に「その店(人)からでしか買いたくない」と思って頂く必要がある。
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そこで、あなた自身がひいきにしているお店を考えて欲しい。
スーパー・外食・美容院・病院、何でもいい。
なぜ、あなたは他の所ではなく、その場所に通いつめるのか?
これがお客様の視線になる第一歩。マーケティングの基礎である。
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ちなみに売り手(販売者)じゃなくても、自分がなぜ あの商品を買ってしまうのか?
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