ご無沙汰しています(こんにちは)。

 

絶賛、うつ症状(体調面で)なうです笑

えーと、前回のブログを確認しつつ。。。

 

まずは父のこと。

いま現在も「療養型医療施設」に入院しており、週一で面会(30分)しに行っています。

状態的にはまあ、医療施設ということもあり、在宅での家族だけでのサポートよりは父にとって

いいのかなあって感触をおぼえています(現状維持です)。週一の面会も大変なんだけど、家族だからね。

 

さて、次はお仕事のこと。

前回のブログでは、所属していたA型がやばい場所だって書いてたんだけど

(いや、確かにいろんな意味でやばかった)、3月末をもって、無事、円満退社いたしました。

で、無謀にも派遣会社に自分から売り込んでとある某企業に採用されることになったんだけど(一般就労)、

僕の世間に対する考え方が甘いのか(まあ、甘いんだろうな)、A型に行ってる間に、こんなにも

世の中は大変な状況になってしまったのか、自分では公平に判断できないのであれだけど、なんと、入社して

7日間でギブアップ(退職)してしまった。。。理由はいろいろあるんだけど、自分の年齢的に、指示を出す人が

同世代であったりで、高圧的であったり、また、違う場面では派遣社員の自分よりもずっと若い人たちが自分が1日

かけて完成してた作業をものの1時間くらいで完成してるのを目の当たりにして、「これは、年齢的な問題だけじゃなく、

自分が間違って来てしまったなって」感じを受けてしまった。派遣会社の担当営業に退職したい旨を伝えると、

まだ始まってすらいないじゃないですか?!と言われはしたし、「そんなことじゃ、あなたはどこの会社も勤まりませんよ」

って言われ、まあ、そうでしょうねと、返した。まあ、実際そうだから。

ということで、入社月に退職したのだけど、社会保険に加入するから、某区役所で国保の脱退、自立支援医療受給者証の

保健種別の変更等、たくさん急いでいたのだけど、恥ずかしながらまた再加入することになりました💦

明日は、メンタルクリニックに行く予定が入っていて、担当の先生にあきられに行ってきます苦笑

今回、一般就労するにあたり、応援してくださる方がたくさんいた為、その点だけがこころが痛いと思ってることです。

 

さて、問題はこれからの生活費の確保についてです。

障害年金(3級)を受給しているので、2か月に一回は受給していますが、生活するのに足りるはずがない。

なんとか、自力である程度の収入を確保しないとなあというのが、目下の課題です。生きるって極論こういうこと。

 

>2024はもっと定期的にこのブログを更新していこうと思います。

↑前回のブログで、こんなこと書いていた笑 ごめんなさーい。

 

息してるだけで、全肯定されたい。(リトグリ - ちょ待って!)

 

いまは、チカラが入りにくいくらい消耗しているので、「次」が見えたらまたブログ書きますね。

 

ということで、またです(^^)/