どこから来て 何処に行くのか | サウンドレゾナンス『観て聴いて感じて扉を開けて』ありのままの私

サウンドレゾナンス『観て聴いて感じて扉を開けて』ありのままの私

サウンドレゾナンスというツールで自分の声から自分を知っていく生活の中から共振共鳴したこと、ただただ思ったこと暮らしの中でみつけた小さな喜怒哀楽などを書き綴ります。福井県にてサウンドレゾナンスコンサルタントとして日々響きとともに在ります。



小さい頃から どこから来たんだろう? そして何処へ行くのだろう? と、考え悩む子どもでした。 

空を見上げて 私はどの星から来たのだろう?
私は何をしにこの地球に来たんだろう?
私が死んだら何処に行くんだろう?
私は何処から母のお腹に入ったんだろう?

保育園の頃から
そのようなことばかり浮かんできました



父と母が出会い そして肉体ができる。肉体は子宮の中で全ての進化をしながら人間の形になっていく

でも・・・・・・何かがひっかかる・・・・


動植物はそんなこと考えないだろう・・・
人間は何故そんなこと考えるんだろう・・・・

そんなこんなを長い時間思い悩んで生きてきました