本年もよろしくお願い申し上げます。


長らく更新をご無沙汰しておりましたが

最近の私事としては
金魚を飼い始めたこと。

始めはこんな感じに


金魚で有名な弥富まで車を走らせて
買い付けてきましたのは

一匹300円の琉金という品種の金魚3匹
 



お店のひとに水槽のサイズを伝え、

「何匹くらい飼えますか?」

「それなら、せいぜい2匹だろうな」

と教えていただいたのです


それにもかかわらず

欲張って3匹にしちゃいました




す、すみませんっ

欲張りでっ


あれですね

水槽が小さいのに欲張ってしまい

金魚が大きくなるにつれ

水槽を次々と大きなものに買い替えていく

初心者にありがちなパターン




で、水槽を買ったばかりなのに
さっそく買い替えることに



で、デカイ…


水槽はそのまんま

もとのまま、ちいさいまま

浄水用のフィルター装置だけが

やたらとデカイくなった…アセアセ




だからといって
どうなるわけでもない…



でもあれね、

そう、

なにかと外出を控えているここん、

水槽を眺めているだけで

リゾート気分♪


サイズのことなんて
気にしない気にしなぁい笑い泣き