FOCAL ES165KX2 × S4 & タンドラ & ヴォクシー & N-BOX !!! | SQサウンドクオリティーのブログ

FOCAL ES165KX2 × S4 & タンドラ & ヴォクシー & N-BOX !!!

こんばんはやや欠け月

 

 

 

 

千葉県千葉市のカーオーディオ専門店サウンドクオリティーですパー

そしてフォーカルプラグアンドプレイストア千葉北ですビックリマーク

 

 

 

 

 

先日、FOCALスピーカーのK2POWERシリーズの新型「EVOシリーズ」の発売の話題をアップさせていただきましたが、

今までのモデルの「ES165KX2」を最近まで沢山販売取付させていただいておりましたのでご紹介させていただきますビックリマーク

(メーカー含めSQでもすべて完売しましたので今後は新しいEVOシリーズのご提供となります)

毎度毎度のSQ1番人気の定番スピーカーES165KX2ビックリマーク

おそらくこのスピーカーは日本で1番取付させていただいたと思いますひらめき電球

好評いただき本当に感謝いたしますニコ

実際このスピーカーばかり取付しているような錯覚になるくらいです汗

フォーカル伝統のアラミドコーンをミッドとツイーターにも採用している代表的なスピーカーですね音譜

解像度があるうえで上から下まで満遍なく再生してくれるので自然な音を奏でてくれますビックリマーク

立体的に音像が現れ空間表現が得意なのでよりライブサウンドを楽しめますグッド!

何を聴いても大変聴きやすい音色なのでどなたにも高評価をいただいておりますパー

このKX2は新型EVOシリーズになり更にグレードアップし「ES165KX2E」として生まれ変わりましたひらめき電球

 

この今までのES165KX2の取付アップはこれで最後になるかと思います目

次のアップからは新型KX2Eになりますねグッド!

 

 

 

 

 

 

では施工させていただきましたお車をご紹介いたしますひらめき電球

新車のスバルS4ですひらめき電球

こちらが施工前のドア内部目

エキスパートコースにてご注文いただきましたのでスピーカー背面側もしっかり制振施工アップ

サービスホールもしっかり埋めてひらめき電球

最後にドア一面制振施工いたしますキラキラ

オプションのロシアバーチバッフルにてミッドレンジスピーカーの取付ひらめき電球

ツイーターはオプションのAピラー加工にて取付グッド!

とっても美しいですよねねー

そしてヘッドユニットが純正なので目

シート下にアンプ内蔵型DSPユニット「PLUG&PLAY1080」を装着ひらめき電球

最後にDSPをしっかりサウンドセッティングして完成ですチョキ

H様ありがとうございましたパー

快適なK2POWERサウンドをお楽しみください音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて施工させていただきましたお車をご紹介いたしますひらめき電球

トヨタのタンドラですひらめき電球

施工後ですひらめき電球

スタンダードドアデッドニングとバッフル制作しミッドレンジスピーカーの装着完了ですグッド!

こちらもバッフルはオプションのロシアバーチ合板で制作いたしましたパー

こちらもツイーターはミラー裏パネルに埋め込み加工にて取付グッド!

美しさと音質の良さで満足度が違いますよねキラキラ
I様ありがとうございましたパー

快適なK2POWERサウンドをお楽しみください音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてひらめき電球

トヨタのNBOX新車ですひらめき電球

施工後ですひらめき電球

こちらはオプションエキスパートコースドアデッドニンググッド!

こちらもバッフルはオプションのロシアバーチ合板で制作いたしましたパー

こちらもツイーターAピラー加工にて取付グッド!

美しさと音質の良さで満足度が違いますよねキラキラ
N様ありがとうございましたパー

快適なK2POWERサウンドをお楽しみください音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて施工させていただきましたお車ひらめき電球

ホンダNBOX新車ですひらめき電球

施工後ですひらめき電球

スタンダードドアデッドニングとバッフル制作しミッドレンジスピーカーの装着完了ですグッド!

こちらもバッフルはオプションのロシアバーチ合板で制作いたしましたパー

こちらはミラー裏パネル加工にてツイーター取付グッド!

満足度アップですキラキラ

そしてラケッジにFOCALパワードサブウーファーのISUBActiveを装着グッド!

お手軽なパワードサブウウーファーの中ではトップクラスの音質の良さです音譜

更に新型になり少しコンパクトになって音質もアップいたしましたひらめき電球

フロントスピーカーの音質をさらにアップしてくれる役割がありますアップ

皆さんの中にはサブウーファーとはズンドコ言わせて大きな音が出るものと思ってる方も多いと思いますが~本来の使い方は違いますひらめき電球

(勿論ズンドコ言わせてノリノリになるのも楽しみ方の1つですどね)

フロントスピーカーが出せない低域部分を再生してくれることによって音質アップ効果の働きになりますニコニコ

(詳しく言うと倍音効果の説明とかになってしまうので~知りたい方は店頭まできてください笑)

ようは低域を補助しることにより低音が増えるだけではなくその影響により音の厚み、艶、広がり、伸びが良くなるんですキラキラ

1度その効果を実感するとサブなしでは聞けなくなっちゃうほどですよウシシ

勿論、純正スピーカーにも効果あります

ヘッドユニットはサイバーナビ装着ひらめき電球

最後にしっかりサウンドセッティングして完成ですチョキ

N様ありがとうございましたパー

快適なK2POWERサウンドをお楽しみください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんな人気スピーカーシリーズの「K2POWER」の新型が発表されましたキラキラ

こちらが「ES165KX2E」アップ

なんてったってツイーターが上位機種のK2Mと全く同じ物ビックリマーク

裏にはK2Mって書いてあります笑

そして早速デモボードに装着おーっ!

本当に今さっき取り付けたばかりなのでまだレビューはできませんが間違いなくサウンドアップしてますアップまぁお値段も上がってしまいましたが・・・あせる

K2Mの音質が良いのでこのKX2Eも当たり前に良くなっていますが、出音で解像度や厚みや空間表現などどれを取っても前型KX2を大きく上回っていることが言えます合格

是非ご興味のある方は視聴しに来てくださいねグッド!(要予約)

ちなみに今までのKX2とスピーカー寸法やツイーターの外形が同じなのでKX2お使いの方はそのままそっくり交換可能ですニコ

 

新しいK2POWERシリーズスピーカーもお得なSQスピーカーパックで是非体感くださいパー

http://www.sound-quality.jp/puranfocal.html

 

 

純正ヘッドユニットや、調整ができないナビゲーション等お使いの方へさらなる音質向上はいかがですか?ウシシ

http://www.sound-quality.jp/PPDSP.html

 

 

 

 

 

 

 

 

SQは業務拡大の為、社員の急募しておりますアップ

未経験の方でも大歓迎いたします!!

少しでも気になった方はお気軽にお問合せくださいね

 

 

 

 

そして、相変わらずの調音施工の人気ぶりビックリマーク

五味さんのYouTube新しいのアップされましたひらめき電球

 

 

 


 

 

 

調音施工!!

 

 

SQのHPにも説明しておりますのでご参照くださいパー

SQ静音施工もグッド!

 

 

 

 

 

 

ではではまた明日も何かしらがんばろ~グー

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

Sound Quality

株式会社サウンド クオリティー

〒263-0001

千葉県千葉市稲毛区長沼原町195-3

TEL 043-441-6391

FAX 043-441-6392

HP http://www.sound-quality.jp

mail audio@sound-quality.jp

~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~

FOCAL PLUG&PLAY STORE 

フォーカル プラグ&プレイ千葉北

〒263-0001

千葉県千葉市稲毛区長沼原町195-3

TEL 043-441-6391

FAX 043-441-6392

HP http://www.focal-audio.jp/store/chibakita

mail  chibakita@focal-audio.jp

~~~~~~~~~~~~~~~~~