昨日イライラしたこと | ✩トイプードルのイヴくんが傍にいてくれる日常✩

✩トイプードルのイヴくんが傍にいてくれる日常✩

2012.12.25 入籍
2013.07.16 Hawaiiにて結婚式 コオリナチャペルにて
2013.10.14 沖縄にてフォトウェディング
2013.12.01 実家の犬、ココアを預かった日✩
2014.01.19 ココアが実家に帰った日✩
2015.03.09 トイプードルイヴ君が我が家にやってきた日

1日落ち着いたので書きたいと思います。

昨日、イヴを購入したペットショップへと、イヴと行きました。

そうすると、イヴを購入した時にお世話になったお姉さんがいました。


イヴは喜んで駆け寄りましたが、接客中っぽかったので、下がろうと思ったら。。。


ん!?

何やら様子が変?


おじさんが椅子に座り込み、店員さんと話してます。

店員さん、なんか困ってそうだったので、またイヴを近づけ話を聞いてると。。。


店員さん「それは無理なんですよ。うちではないので。。。


って。ん!????


おじさん「もうね、可愛がってやってるのに、あちこちオシッコしやがって、困ってるんだよ!ここで引き取って貰えないか!?


えええーー!??何ていう会話?



私「どうされたんですか?うちの子も♂なんですが、たまに失敗しちゃうことあるので、ゲージに入れたりしてますよo(^o^)o


って話すとおじさんは

おじさん「可愛いからさー俺の腕に顔をのせて寝るんだよー!でもよー起きると今日も枕にオシッコしてて、ぶっ飛ばしてやったんだよ!


ってΣ(゚д゚lll)


酷い。。。


私「いや。。。それならどんなにゲージから出たがっても、見てあげられる時は外に出して、見てあげられない時は、ゲージに入れた方が良いかと。。。うちはそうしてますよ!?


って話をして、店員さんも私の言葉にうんうん。って頷いてくれてました。


でも、


おじさん「でもよー可愛くてさー!可愛がってやってるのに、アイツ言うこと聞かなくて。奥さんにあんたの育て方が悪い!って言われて、夫婦喧嘩の原因になってるんだよ!あの犬が!だからもういらないんだよね!困ってるんだよ!保護センターにも電話したけど、受け取ってくれないって言うし!2歳なんだけどな!

って。
それ全然可愛がってない!
自分の都合良い時だけ可愛がって、酷すぎる!
イライラして来たけど、店員さんが困っちゃうだろうし、イヴは良い子だけど。

私「まだ2歳ですし、まだまだこれから覚えられますよ!?うちの子も全然言うこと聞けないけど、そんなに怒らずに、性格もありますし。のんびり見てます。オシッコもまだたまに失敗しちゃいますし。最近はオシッコ我慢するようになっちゃって、膀胱炎になっちゃったので、病気になるよりは。。。



イヴが、ぴょんぴょんおじさんに懐いてくれたので、おじさんも


おじさん「コイツ可愛いな!?どこで買ったんだ!?

って、このペットショップだと話すと、このペットショップの前は二年前に購入したらしく、同じ場所で。
でも二年前はコ〇マのペットショップだったんですよね。私も来ていたので知っていて。

違うペットショップだからって話を私もして。

店員さんがあまり言うとクレームになると可哀想だから、客の私が沢山話してしまったwww


何とか帰ってくれたあと、店員のお姉さんが


店員さん「もぉー助かりましたー(T ^ T)40分ですよ!40分!居座って同じ事ばかりでー!ミックスの子だって言ってたので、絶対うちで買ったんではないって思ってたんですが。。。本当にイヴ~助かったよーありがとうねー!


ってイヴと遊んでくれました♡


いやー、話には聞いたことありましたが、本当にこんな事言ってくる人いるんですね!


イヴはうちの息子だから。
人間と同じ扱いで見てるから。
そんな考え!
考えられない!

夫婦喧嘩の原因になってるって、奥さんも世話してあげればいいのに。。。
それはワンコが悪いんでなく、夫婦関係が良くないだけだと思う!


犬のせいにするなー!

喧嘩を子供のせいにしてる親と一緒だ!


生きてるのに。。。
ぬいぐるみじゃないのに。

可愛がってる時だけ、自分は癒されて。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

昨日はそんな人を目の前にしたのが、初めてだったので、イライラしちゃいました。


その後ペットパラダイスに行って、そこの店長さんとその話をしてたら、店長さんのワンコは前のコ〇マで買ったらしい。

でも、とても良い子ですよ(*´ ˘ `*)ウフフ♡

って話してて、少し落ち着いたけど。

今頃その子はどうしてるだろーとか。またぶっ飛ばされてないか?

とか心配です。

私がこんな心配しても、どうなる訳でないのですが。

なんか昨日の夕方は、自然と涙が出てました。

不安感が出てきたり。

情緒不安定になってました。

さっ!イヴの散歩に行ってあげよう








CANDYからの投稿