ギタリスト紹介コーナー60 Snakefinger | サウンドプロダクション吟 ブログ

サウンドプロダクション吟 ブログ

ブライダルの音楽制作サービスを運営し、アニメやゲーム、オーディオブック、アーティストの楽曲提供等、幅広く手掛けております。

どうも~内田で~す

 

本日は60回記念としまして僕も大好きなこの方!!

 

 

Snakefinger

 

1949年6月17日生まれ。本名はPhilip Charles Lithmanで

The Residents(サポートギタリスト)
Chilli Willi and the Red Hot Peppers(レッチリではありませんよ!!)
などで活動してたりします。

 

 

 

 

 

 

お聞きの通り変態系で非常に面白い音楽をやっていて僕も大好きな方です。

繰り返しの中で語るようなしゃべるようなそんな歌い方で浮遊感ある変なギター

完全にイッちゃってる系奇人変人扱いをうけてる人です。
Captain BeefheartやFrank Zappaもよく引き合いに出されていますね。

 

現代ではPierre Vervloesemが割と似ているというか
精神を引き継いでいるかと個人的には感じます。

 

The Residentsは有名なのに、この人いまいちマイナーな方で知る人ぞ知る系なんでもっと皆に聞いてもらいたいですな

 

38歳の時に心臓発作で亡くなってしまっているのですが、アイデアも沢山な人なんでもっと
色々この人の音楽は聞いてみたかったですね。



ギタリストとしても非常に面白いアプローチも多く、一風変わった音楽を聞きたい方は是非!!

 

 

 

 

 

 

 

 

Chilli Willi and the Red Hot Peppers時代

 

チリ・ウィリはかっけぇぜ!!

 

 

Chewing Hides the Sound Chewing Hides the Sound
1,559円
Amazon

 

Greener Postures Greener Postures
1,573円
Amazon

 

Manual Of Errors Manual Of Errors
1,573円
Amazon

 

Night of Desirable Objects Night of Desirable Objects
1,573円
Amazon

 

 

Bongos Over Balham Bongos Over Balham
2,900円
Amazon

 

REAL SHARP (IMPORT) REAL SHARP (IMPORT)
1,603円
Amazon