ギタリスト紹介コーナー56 Scott Huckabay | サウンドプロダクション吟 ブログ

サウンドプロダクション吟 ブログ

ブライダルの音楽制作サービスを運営し、アニメやゲーム、オーディオブック、アーティストの楽曲提供等、幅広く手掛けております。

どうも~内田で~す




久々の更新で申し訳ありません。ちゃんと書きます!



本日のギタリストはこの人!!







Scott Huckabay


アコギ界の異端児Scott Huckabay



僕はNamm Showでこの人と会い、始めて知ったのですが

かなり面白い演奏をしていて陽気な方でした。


最近ではスキンヘッドにしてますが、僕が見た時はロン毛でしたね。












足につけた鈴とパーカション的なボディ叩きの組み合わせの上にハーモニクスやらを重ねていく
感じでダンスしながら弾いてる感じがすごい印象的な方でした。


音楽はどこかロックスピリットを感じさせるオリエントな妖しい音楽性でかっこいいです。


91年にギタリストのコンテストに出たりしていて、95年にソロアルバムでデビュー。


あまり情報はないので詳しくありませんが面白いと思います。

要チェックだ!


Alchemy by Huckabay, Scott (1999-02-19) 【並行輸入品】/Scott Huckabay

¥価格不明
Amazon.co.jp

Peace Dance/Scott Huckabay

¥4,160
Amazon.co.jp

Mountain Meadow Meditation by Dean Evenson & Sc.../Dean Evenson & Scott Huckabay

¥価格不明
Amazon.co.jp

Virtual Altar/Scott Huckabay

¥価格不明
Amazon.co.jp