ベーシスト紹介コーナー47 Dywane Thomas Jr(MonoNeon) | サウンドプロダクション吟 ブログ

サウンドプロダクション吟 ブログ

ブライダルの音楽制作サービスを運営し、アニメやゲーム、オーディオブック、アーティストの楽曲提供等、幅広く手掛けております。

どうも~内田で~す




本日はこの人!!




Dywane Thomas Jr


通称MonoNeon












youtubeで様々な動画をあげてる変な人。





靴下マンとしても有名。なんでもバークレーでDavid Fiuczynskiに音楽を習ったのだとか。










なんか納得。







David Fiuczynskiとライブしてますからね










1990年8月6日アメリカのメンフィス生まれ。まだ24歳と将来有望な若者。

ベースはJimmy Haslipと同じ弦の貼り方で普通と反対の弦の並び。というか右利きのベースを

左で弾いてる。



弾き方がファンキーでかっこよくてかなり蛍光色の好きなカラフルなベースやハイセンスなファッションが怪しいです。

ネットにある動画に無理やり演奏を足したりして双方の動画ファンから発展させていくというやり方はかなりいいと思いますね。作るの大変そうですけど。







まぁ普通にも弾いてますよ



LIVEでも安定のくつ下。








とりあえず見た目のインパクトもさることながら圧倒的な印象の人です。


ジョン・ケージとメイヴィス・ステイプルズ、シュトックハウゼンなどに影響を受けていて

これらにベースを織り交ぜるという手法を試みている。


実際John Cage on Soul Trainというアルバムも出している。これからの活躍に期待だ!





MonoNeon/Dywane Thomas Jr.

¥価格不明
Amazon.co.jp

John Cage On Soul Train/Mononeon & Michael Vick

¥価格不明
Amazon.co.jp