四季プロジェクト ~秋歌~ | サウンドプロダクション吟 ブログ

サウンドプロダクション吟 ブログ

ブライダルの音楽制作サービスを運営し、アニメやゲーム、オーディオブック、アーティストの楽曲提供等、幅広く手掛けております。

$サウンドプロダクション吟 ブログ

さて、ひさしぶりに四季プロジェクトのお話です。
秋の楽曲についての記事を書けてなかったので、、、。

四季プロジェクトとは、、、。
長くなるので、こちらを参照下さい(^^;




四季プロジェクト 特設ページ


というわけで、秋歌について少しだけ触れたいと思います。




結論!

いい曲に仕上がっている!

この一言につきます。


秋の楽曲は、吟期待の新人「武野」が担当しています。
吟に加入して、初のボーカル曲になります。

秋歌は四季プロジェクトの中で唯一、バラードの曲になっています。


歌詞は、春、夏に引き続き、和茶屋娘の「椿」 が担当し、
曲との調和で独特の世界観を出しています。

「秋の物悲しさの中に、美しさをみる。」

みたいな、すごく日本らしい曲になっていると思います。


しかも彼女、最近は歌録音のディレクションにも協力してくれるので、
サウンドプロデューサーとしてやらせて頂いてる、
tune.k(菊池)は、すごく助かってます。


和茶屋娘のみんなも、どんどん歌えるようになってきているので、
歌録音にも、熱が入ってきています。


今回の秋歌、
和茶屋娘の「あずきさん」が初参加しています。
雰囲気のある声を持っていて、秋歌にぴったりはまっていました。

予想以上に良かったため、ソロパートを増設しました(^^


秋歌に関しては、また公開になったタイミングで、触れたいと思います。


今回は、この辺で失礼します!


tune.k(菊池)